※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
家族・旦那

義実家への妊娠報告について。高齢出産の方、義実家へはいつ頃報告され…

義実家への妊娠報告について。

高齢出産の方、義実家へはいつ頃報告されましたか?

コメント

双子妊婦🐶

36歳で初産です😀
自分の親にも夫の親にも妊娠16週間近で伝えました。
私はまだ後でもよかったなとも思っていましたが、気にしてもきりがないと思いその時期です。

• ayman

ayman

16週頃なんですね!しかも双子ちゃん☺️かなりビックリされなかったです?✨

• 12月1日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

なんなら生まれる間近でいいんじゃないかとか思ってたんですよね〜。双方の親には。
    縁起でもないですが、万が一何かあった時に妊娠を伝えた後だとめちゃくちゃ嫌だと思って...
    万が一の時に腫れ物に触るような扱いにされるのはマジで嫌だし、同情の目を向けられるのも嫌ですしね。万が一があったら、しばらくは双方の家には行かないだろうなぁーと伝えた今でも思ってます。

でも、いつ言うか...と考えてるのも煩わしくて😂
    どうせ年末年始で行くし、行かないにしても「なんで来ないの?」と疑問に思われるだろうし...
    あーもーめんどくせーー!!!なるようにしかならん!!って言ってしまった次第です。笑

ちょうど夫婦の記念の日でもあったので、双方の家族にお礼もこめて。

双子、びっくりされましたよー🤣

• 12月1日
  • ayman

ayman

うちもできるなら生まれる直前がいーなー💧万が一がないとは限らないし😔
    でも、きっとそうゆう訳にはいかないですよね、、

考えるのも面倒だし言っちゃった方が楽って感じですね😂

双子ちゃんなんてめっちゃ大変そう🥺でもじぃじばぁば相当嬉しかったでしょうねー🥰

お互い無事に出産できますように❤️

• 12月1日
はる

安定期以降7ヶ月で報告しました。

• ayman

ayman

やっぱり安定期以降ですよね🥺報告時期迷います😓

• 12月1日