※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tukihoshi
妊活

妊活4ヶ月目でタイミングが合わず悔しい。旦那の体調不良でチャンス逃す。努力しても涙が止まらず、次のチャンスは2月。

グチです。すみません。
妊活を始めて4ヶ月目になります。上の子達の時と違って歳もとりましたしなかなか上手くいってません。なによりも排卵までに時間がかかるので、28日周期の人に比べてもタイミングを取るチャンスは少ないです。
それなのに、やっときた卵胞期、そして今日排卵検査薬で陽性になったのに、旦那が熱が出たと言いだしました。昨日、一昨日もタイミングとろうと誘ったのに、一昨日はゲームに夢中、昨日は疲れたからとタイミング取れてません。
今期は、よもぎ蒸しに通ったり、五本指ソックス等で温活したり大好きなビールとコーヒーをやめたのに!
悔しくて涙がとまりません。次のタイミングは2月くらいになります。一度のチャンスも逃したくないのに、ただでさえチャンスが少ないのに。
すみません、長々とグチを書いてしまいました。読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

*R♡M*

こんばんは!
私は1人目の時に、妊活始めた途端40日周期になりました…m(_ _)mそれまでは、ひどいPMS対策と、いざ妊娠したい時にはし易くなるからと低容量ピルを3年程服用して、それを辞めた途端…でしたm(_ _)m毎月高いお金払ってピル飲んでいたのに…妊娠していないならせめてちゃんと生理きてよ!とかなりイライラしていましたΣ(-᷅_-᷄๑)
それで、産婦人科に相談し、周期は長くても排卵はしているようだが、チャンスが少なくなると考えているならと排卵誘発剤を処方してもらい、28日前後の周期になりました。
病院を頼ってみるのもアリです(´-`).。oO気持ちだけでも少し落ち着きます。

• tukihoshi

tukihoshi

排卵まで時間がかかるとチャンスが少ないので余計焦ってしまいます。焦りやストレスは妊活には良くないって分かっているのに、、、つい。。。
    風邪ならともかく、携帯ゲームでチャンスを逃したと思うと、私は毎月努力しているのに!と悔しい気持ちでいっぱいになってしまいました😢
    グチを読んでくださってありがとうございます。実は私も病院で薬を勧められていたのですが、副作用が怖いのと、通院のストレスがあったのとで、病院はお休みして今月からよもぎ蒸しに通ってます。
    まー、リセット前なのにこんなこと言いたくないけど、また来週期に頑張ろう!と思います😭

• 12月28日
Maddie

私も周期が長いのでコメントしてしまいました。

私も排卵日検査薬で陽性になったら、それを報告すると、えー!イヤや!とか言われます(笑)意味が分かりません!なので、子供は一人では出来ませんという当たり前のことを言って聞かせています(笑)

うちはまだ子供が一人もいないので主人もまだ大人になりきれていないのかもしれません。

妊活でいろいろ努力されていますが、それをご主人様にも課せてみたらどうでしょう?そうしたら、自分の努力も無駄になるから頑張るってなるかもです。うちは、毎日葉酸飲まされています(笑)

• tukihoshi

tukihoshi

読んでくださってありがとうございます!
    旦那様、葉酸のんでくれてるんですね。うちは、まだ、常に仲良くしてたらきっとできる、みたいに思われているみたいです。
    排卵日だ!と言われるとプレッシャーになるかな?と思い今までは、可愛らしくこちらから誘ってましたが、昨日は泣きながら排卵日検査薬の陽性を見せ付けちゃいました💦はぁー。1番やりたくなかったことをしちゃいましたー。
    まー、また来月か再来月に来る排卵日に向けて温活開始します。ってか、お正月はめっちゃ呑んでやるー!

• 12月28日
  • Maddie

Maddie

うちは証拠を見せたら、今頑張ったら後しばらくは何も言われないって感じで逆に頑張ってくれます(笑)

理系脳に対抗するには証拠です(笑)

• 12月29日