※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

子供を産んでから体調不良が続き、生きるのが辛い。他のママたちは楽しそうで余裕があるのに、自分だけが鬱病で苦しい。同じ悩みを持つ方と話したい。

子供を産んでから体調不良が多いです。産後鬱っぽかったのかな。
この1年も体調不良ばかりで生きるのが辛いです。

胃腸炎、コロナ、適応障害、うつ病、脳の血管が細くなっていて偏頭痛、歯のブリッジの痛み、過呼吸…。
何かが祟ってるのか、お祓いしてもらったらとか、宗教勧誘されたり。
何でこんなことばかり。良い事、楽しいことないし、生きずらい。子供のためだけに生きてる感じ。何度死のうかなと思ったことか。

周りの幼稚園のママ、ママ友を見ると楽しそうに会話したり子供同士で遊ばせたりとても楽しそうで余裕があるように見える。何で私だけがこんな状況の中にいるの?
鬱病になって本当に生きるのがしんどい。

同じ様な方とお話ししたいです。
よろしくお願いします

コメント

ママ

私は妊娠8ヶ月なのですが、同じような状況です。
妊娠中期からこのような症状になり調べてみたら産前産後こうゆうことはあるのだと書いてありました。

はじめてのママリ🔰

わかります!!!🥲
きっとくるみさんに比べたら楽かと思いますが、
赤ちゃん期は完母でカルシウム不足による肋骨二本骨折・副鼻腔炎喘息並み・何度も発熱
この3年間に、首ヘルニアなりかけた・親は癌になった・車事故された・不整脈・右肘骨折
親の病気以外は完治しました☺️the!厄年!な3年間でした😅

こんな感じですが楽しく生きようとしてます😇周りは2人目ラッシュですが、我が家は一人っ子だな〜って思ってます😅

ほんの少しでも気持ちが楽になりますように!