※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
家事・料理

煮物嫌いな子供たち。焼き魚と一緒に出すもの何がいいですか?😅卵は長男…

煮物嫌いな子供たち。

焼き魚と一緒に出すもの何がいいですか?😅

卵は長男が嫌いで朝に頑張って食べてるので🙅‍♀️
豆腐きらい🙅‍♀️
緑の野菜🙅‍♀️
生野菜🙅‍♀️
そもそもあんまり和食の味付け🙅‍♀️

大体きんぴら、切り干し大根、黒豆、芋類、トマトから2つと汁物ときまっていてネタ切れです!

緑の野菜はオクラが好きで旬の時はよく唐揚げ作ってたんですがもう今あまり美味しくないような気がして😅最近はほうれん草やつるむらさきを汁物に入れるようになってます。

おかずなんかいいアイディアないですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

大学芋、かき揚げ、茶碗蒸し、ナムル
野菜嫌いなうちの子たちもこれなら食べてくれます!

TREE

最近は里芋や人参しいたけ生麩なんかの炊き合わせをよく作ります🥕
大根葉を甘めに味付けしたふりかけをご飯に混ぜておにぎりもします🍙
蓮根や山芋をすりおろしてレンチンして団子にしたやつをお味噌汁に入れるのも喜びます🐿
野菜もツナとマヨネーズとか混ぜて和えたら嫌がりながらも食べてくれます🥬(ツナマヨはなんだかんだ美味しいらしく⭕️)

さ🦖

うちも緑の野菜ダメなんですが
何故かというかマヨネーズ好きなんで
ブロッコリーはめっちゃ食べてくれるので
数日に1回はブロッコリーです🥦

大根とお肉の炒め煮とか
豚汁とかですかね⁇
あとあまり炊き込みご飯が好きではない息子が
ヒガシマルのうどん出汁粉末で
炊いたのは、めっちゃ食べてました‼︎

ちゅーん

たくさんありがとうございます✨食べそうなものから試して行きたいと思います!☺️💛