※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんが乳製品を嫌がるので困っています。他の食材で代替案を探しています。

乳製品嫌いなお子さん、どうやって食べさせてますか?

1歳2ヶ月ですが、牛乳、ヨーグルト、チーズ、全部嫌がります😭
ヨーグルトはベビーダノンみたいな甘いやつでもダメでした。
ご飯は好き嫌いなく、お肉もお魚も野菜もなんでも食べてます。
クリーム煮もダメだったんですが、他になにかおすすめないですか🥺?
卵アレルギーなのでフレンチトーストは出来ないんですが、牛乳に浸したパンを焼いたやつは食べてくれました!

コメント

マママ

同じく嫌いでした☺︎!
いまだにヨーグルトは嫌いですが、牛乳は飲んで欲しくて、たまたま貰った瓶の牛乳が美味しかったらしくて、それからはどんな牛乳でも飲むようになりました🐮!
友達は少し温めたりとかして牛乳嫌い克服させてましたよ☺︎⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに私もうに嫌いだったんですが、高級うに食べてから食べられるようになりました😂
    一回百貨店とかで高いの買ってみようと思います🥹

• 11月28日
なっそん

乳製品全部イヤだったので、
牛乳をパンケーキとかハンバーグに入れたりとかで少量でも良いから摂ってました💦
2歳過ぎたらチーズトーストとヨーグルト(市販のフルーツの)は食べられるようになって、たまに牛乳少し飲めるくらいな感じです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキ、最近やってなかったけど確かに牛乳入りますね🫶少量でも摂ってほしいですよね🥲
    大きくなって少しずつ食べられるようになってるんですね🥺うちの子もそうなって欲しいです✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

同じくヨーグルト、牛乳、チーズ苦手でした💦
ヨーグルトはベビーダノンを懲りずに食べさせてたらいつの間にか食べる様になりました😅
たまに不機嫌な時は嫌がるので、好きではないと思います。
ちなみに普通のプレーンヨーグルトやプチダノンは嫌がります💦
緑のベビーダノンが1番食べる確率高いのでそれ買ってます!
チーズは一歳チーズをそのままあげたらダメで、ご飯にシチューかけてとろけるチーズをレンジで溶かしてなら食べます😅
今もそのままのチーズはダメです💦
牛乳もマグに入れて懲りずに出してたら飲むようになりました!

あまり参考にならないかも知れません😅すいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懲りずに食べさせるのやっぱり大事ですかね😂
    実は私もあまり乳製品好きじゃなくて、残されて食べるのが嫌で遠ざかってました😇
    牛乳もしれっと懲りずに出し続けようと思います🥺

• 11月28日