※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での赤ちゃんの体重や身長測定は、目の前ではなく別室で行われることがあります。今回そうだったため、少し気になっているとのことです。

皆さんの小児科は、赤ちゃんの体重や身長測る時、お母さんの目の前で測りますか?それとも別室で測りますか?
今まで何個か行った小児科は全部目の前で測ってくれたのですが、今回別室に連れて行かれてしまい、あれ?見れないの?ってなってしまって😂別に大したことじゃないのですが、何となく気になってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

健診のときはママの前で測りますが、薬の処方のための体重測定などはママは待合い室で待ってもらってスタッフだけで測ったりします。
ママがいなくても泣かなさそうだなと思ったとか?
そこまで気にしなくていいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    用途(?)によって違うんですね!今回は新しく開業したところに行って今までと違ったので、普通はどうなのかなと気になってしまって💦
    参考になりました☺️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

いつも目の前で測ります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういうものだと思ってました!

• 11月28日
あお

別室です😊
そして、いつもギャン泣きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別室のところもあるんですね!安心しました!うちは目の前でもギャン泣きでした🤣

• 11月28日