※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだか
妊娠・出産

妊娠中に尿検査で潜血が指摘され、20週以降に妊娠をやめなければならないか悩んでいます。膀胱炎や腎臓の病気かは不明で、怖がらせるだけか心配です。どう思いますか?

妊娠中に尿検査で潜血が指摘されてるんですが、膀胱炎は妊娠前も何回かなったことがあるし、腎臓の病気なのかは分からないのですが、その状態が続くと20週以降に妊娠をやめなければならないと言われました。
怖がらせるために言われているだけだと、うちの母には言われたのですが、みなさんはどう思いますか

コメント

きなこ

医者が怖がらせるためだけにそんな事言わないと思います😰
その病院で詳しく検査だったりは出来ないんでしょうか?

  • めだか

    めだか

    その病院の勧めで大きい病院の泌尿器科に検査しに行きました。
    結果、膀胱炎でしたが少し良くはなっていました。

    産婦人科のお医者さん曰く、妊娠中は腎臓に負担が掛かりやすく、膀胱炎をきっかけに腎臓がボロボロになってしまう人もいるのだとか…
    だから、膀胱炎や腎臓は本当に気をつけなければいけないと言われました。
    とても不安ですが、対策できることはして頑張ります。

    • 11月29日
  • きなこ

    きなこ

    原因が分かって良かったです!
    お大事になさってくださいね😊

    • 11月29日