※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の言葉が遅い気がしています。健診がまだで、叱っても笑ったりして困っています。

1歳7ヶ月、言葉が遅い気がします。

ワンワン、にゃーにゃ、パパママじぃじばぁば、バイバイ、はーいとお返事、どーぞ...くらいしか言えません。

上の子はこの頃救急車とか言ってた気がするんですが、車はまだ全般ブーブと言えるか言えないかです。

1歳6ヶ月の健診はまだなんですが、遅いですか?🥲
あと、真剣に叱ってもニコッと笑ったりして伝わらないことが多くて困っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は早かったですが、下の子一歳8ヶ月で検診あってバイバイとよっこいしょくらいであと喋らないし。その時は応答の指差しもしなかったですが。
今2歳7ヶ月で結構喋るので。

最初から早く喋りだすこと2歳手前まで貯蔵して爆発タイプと居るのかなと思いました。

まひまひ

1歳半で3単語出てれば褒められるくらいですよ😊
全く遅くないですし、それだけ単語が出てるなら十分に思えます!

はじめてのママリ

はやいですよー
うちの1番目と3番目は3語とかでしたよ😂
2歳すぎて急にペラペラ話し始めました😂
1番目は6歳。
本当うるさいです😂