※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊活

東大阪市で不妊治療を受ける病院や費用について教えてください。初めてで不安です。

東大阪市に住んでいる方で
不妊治療受けている方、受けたことのある方
おすすめの病院はありますか??
後不妊検査を受けるとすると
だいたいいくら必要になりますか🥲??

初めてのことでわからないことばかりです。
教えてくれる方よろしくお願いします🥺🙏🏻

コメント

🐼

ivf大阪行ってました🫶

• りーまま

りーまま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    他より高い?と聞いた事があるのですが…やっぱり費用は結構かかりましたか?またどんな感じで進んだかなど。。教えて頂ける範囲でいいので教えて頂けると嬉しいです🥲🥲

• 11月27日
  • 🐼

🐼

保険適応になったので
    どこの病院もあまり差がないのかな?と思ってました🥹
    人工授精も7000円でお釣りきましたよ⭐️

• 11月27日
  • りーまま

りーまま

人工授精をする前の
    不妊検査が高いのでしょうか🥲???

人工授精などは7000円でお釣りがくるくらいなんですね😳ありがとうございます!!

• 11月27日
  • 🐼

🐼

初診の時のは夫婦で5万以内だった気がします(保険適用になる前でした)あまり覚えてなくてごめんなさい🙇‍♀️
    院内も綺麗で待ち時間も私は苦痛ではありませんでした✨
    院長先生が人気です👌

• 11月27日
  • りーまま

りーまま

初診で検査して
    すぐに治療方法…人工授精などに進める感じでしたか?🥲🥲

やっぱり保険適用前は高いですね💦

待ち時間苦痛だと思わないの大切ですね!!

• 11月27日
  • 🐼

🐼

IVF大阪は保険適用で治療する場合は旦那様も一緒に治療計画を立てに行かないといけなくて、
    ステップアップする場合はする前に旦那様も一緒に診察はいらないといけませんでした○rz
    それは日曜日しかお休みがない旦那様だと有給取らないとなーとかは思いました😅😅

• 11月27日
maki

東大阪ではないですが、本町のウィメンズクリニックに通ってました!
タイミング法だったので、治療のことについては詳しくお答えできないかもですが、先生もお優しくて、綺麗で、本町にあるだけあって、人気でおすすめです!

あと、不妊治療の病院ではないですが、鍼灸院で三ツ川レディース漢方クリニックも不妊治療の病院と併用して、おすすめです!病院での不妊治療も大事ですが、体の根本の睡眠だったりストレスだったりも不妊に関係すると先生から教わりました。効いてんのか?(笑)って感じでしたが、通い始めて2ヶ月で妊娠しました☺️
私の場合は、上半身が暑くなりやすく、下半身が冷え性だと言われ、確かにその通りで、下半身の冷えが不妊に繋がると言われ、あとあなたは妊娠すぐできるけどストレス溜めすぎだから、不妊なのかも。心穏やかに過ごして、と言われ、好きなこと2ヶ月しまくり、漢方を処方してもらいました。(笑)
人気の鍼灸院らしいです☺️もし、不妊でストレスを溜めていらっしゃったら、通ってもいいかもです✨

• maki

maki

ちなみに、本町まで通ってたのは、一度東大阪で微妙な病院に当たって、嫌な思いをしたので、変な病院にダラダラ通うより、有名なところがよかったからです🥺!

• 11月30日
みり

ivf大阪でした。
私が行ってたときは保険適用外だったのでお高かったですが、保険適用になるならまたお世話になろうかなと思ってます。

ivf大阪は、不妊治療は夫婦の治療という主義らしく、夫婦で来られてる方も多かったです。
設備もきれいだし、看護師さんや先生の対応も素晴らしかったです。
ただ、人気なので、先生によっては予約していても待ち時間あったりします。