※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
その他の疑問

すっごいしょうもない相談いいですか?私昔からめっちゃおしっこ我慢しち…

すっごいしょうもない相談いいですか?

私昔からめっちゃおしっこ我慢しちゃうんですよね。
それで恥ずかしながらちょっともらしたりとかもあります😂
タイミングが悪くトイレに行けないときもありますが、なぜか何もないのにまだ大丈夫って思ってトイレに向かわずほんとにやばいってなってからダッシュします😂

それで質問なのですが、
我慢するときって、もれないよーに!!って膣?らへんに力入れるじゃないですか?
それって膣トレみたいな効果はまったくないんですかね?

昔セフレがいたんですが、その人に締まり良すぎっておこられたことがあります笑
今もするときにたまに言われてて、なにも膣トレしてないのになと疑問に思うのですが教えていただきたいです🫣

コメント

りり

元々幼稚園で働いてて、朝から夕方までずっと我慢する生活を送ってました💭
私も締まるって言われます🤣
関係あるかもですね!

• きんちゃん

きんちゃん

同じ人がいたァァァ笑笑
    膣トレ無意識にしてたのかもですね笑笑

• 11月27日
ママリ

膣トレの内容に、排尿時に一度止めると言うのがあります!

膣が締まっている=骨盤底筋が強い=尿もれしない

なので、膣トレ効果あると思います!!

ちなみに、出産すると、骨盤底筋が緩むので、膣の締まりが悪くなったと感じる人もいるらしいです、、

• きんちゃん

きんちゃん

そうなんですか!?!?
    初知りです✨
    チョビ漏れみたいな感じあるので締まってるってことではないのかな😂😂

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

チョビ漏れくらいなら、腹圧が勝ったと言うことなので、充分だと思いますよ🤘🏻

ちなみに、トイレに行きにくい看護師の友達と、保育士の友達は締まり良いらしいです🤣

• 11月27日