※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぎ8/13→8/12
サプリ・健康

岩手県盛岡市本宮にあるゆいとぴあ歯科医医院さんで、食育講座やムシ歯…

岩手県盛岡市本宮にあるゆいとぴあ歯科医医院さんで、食育講座やムシ歯ゼロゼロ講座を受講したことがある方はいらっしゃいますか?
受講を検討しているのですが、それなりにお値段するので、迷っていて🥲
良ければ受講やその後の通院も検討しているので、受講したことある方や通院中の方がいれば雰囲気など教えてください!

コメント

*ゆ

どの講座だったか忘れましたが受講しました。正直お金払ってまで聞きたい内容ではなかったし、知識として知っていたら役に立つと思います。やり方を押し付けられるような感じで、家でも頑張ろうって私は思えなくて😣お金払ったのに全然役に立ててません。

子供達はゆいとぴあに通って定期的にフッ素塗布していましたが、知り合いから虫歯が見つかっても大きい病院紹介されて治療してくれないと聞いて歯医者を変えました。
今の歯医者さんはフッ素は有料ですが、虫歯になりそうな歯も見つけてすぐ処置してくれるし、先生も歯科衛生士さんも優しくて子供達も喜んで通っています。ゆいとぴあでお金払って聞いたような内容(おやつのこと、歯磨きの仕方、ご飯の内容など)も相談すると先生が答えてくれます。無料です。全然押し付けられるような感じもないし、これならできそうって思えることばっかりなので歯医者さん変えて良かったなと思っています。

• ぷぎ8/13→8/12

ぷぎ8/13→8/12

コメントありがとうございます☺️
    参考になります‥!!
    近くにはたくさん歯医者さんがあるので、色々情報収集してからかかりつけを決めたいなぁと思っていました😭
    有料でもシンプルにフッ素塗布してくれて対応がいいの、ポイント高いですね💓
    もし差し支えなければ、今ってどちらに通ってますか?

• 12月18日
さーさんた

うちの子達は通院し始めてからかなり経ちます。お金を払う講座は以前は無かったので受講していませんが、予防に力を入れている感じは通院時に感じます。

子どもが3歳の時前歯が虫歯になり医大を紹介されました。理由としてはこれから長く通うであろう歯科に痛い思いをしたという恐怖を抱かないようにということでした。普段行かない医大で1日でサッと治療していただいたので(動かないように毛布で巻かれて治療中は泣き叫びましたが)、痛い思いをゆいとぴあ歯科ではしていないので、10歳の今も歯医者は楽しいところという印象のようです。大きくなれば子どもも歯の治療の必要性を理解できるので、5歳頃は通常通り治療はしていただきました。

歯科衛生士さんは色々と質問に答えていただけるのですが、定期受診ではなかなか歯科医師と話す機会がないので、医師とコミュニケーションを密に取りたい方は個人医院の方が良いのかなと思います。

• ぷぎ8/13→8/12

ぷぎ8/13→8/12

コメントありがとうございます。
    こどものことや、今後のことをよく考えてくださっていることが分かるエピソードですね。
    予防に力を入れてる、というところが素晴らしいと思います!
    質問に答えてくれる歯科衛生士さんもとても腕の良い歯科衛生士さんなのかもしれませんね。
    ありがとうございます😊

• 1月5日