※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのやま
お出かけ

おかあさんといっしょのNHK大阪ホールのファミリーコンサートに当選しま…

おかあさんといっしょのNHK大阪ホールのファミリーコンサートに当選しました!

3年前にも別の開催地にて1度行ったことがありますが、現在はグッズ販売がないとのことで…
何かしらコンサート特典はあるのでしょうか??

また、NHK大阪ホールに行くのが初めてです💦
駐車場を調べたら80台?と意外と少なく感じたのですが、13時50分からの公演なのでNHK大阪ホールの駐車場に停めるのは難しいのかな……とも思っています💦
朝イチで行かないと駐車場も厳しいでしょうか??

また、今回は4歳の子と1歳の子を連れての参加になります。
1歳の子を連れておかあさんといっしょのファミリーコンサートに参加されたことある方はベビーカーや抱っこひもを持参されましたか??

3年前は義理母、旦那、娘、私の4人で行き、ベビーカーや抱っこひもなしですごしましたが、けっこう途中でぐずり、楽しかった反面あやすのも大変だった記憶が……
今回は旦那、娘、息子、私の4人で行くことになりそうです。ベビーカーに荷物を乗せて、息子を抱っこひもに入れて移動したほうが良いのか、出来るだけ荷物はコンパクトにしていくか……
1歳の子を連れてコンサートに行く時の必需品や持っていくと良いものがあれば知りたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

M

毎年コンサートに行っています✨
今年も無事に当選しました😊

コンサート特典は最近はクリアファイルとシールが付いてきます👍

駐車場は会場が満車なら、近くのコインパーキングを探すしかないですよね💦もし料金が高いなど見つからない場合は、数駅離れた安いパンキングに停めて、地下鉄で行くかですね🚇
会場は地下鉄出口出てすぐです✨

私は大阪に住んでいるので、行きは子どもと電車、帰りは夫に車で迎えてもらったことが1回あり、夫も参加した時は、運良く会場の駐車場に停められました🚗

ベビーカー置き場が1階にあり、そこから抱っこ又は手繋ぎでの移動になります。まだお子さん小さいので抱っこ紐必須ですね❗️

必需品は特に思いつきませんが、みなさんおかいつコスプレやうちわや時期的にクリスマスなのでクリスマスコスプレの人がまあまあいます✨

気持ち上げるためにも、できる範囲で何かしてもいいかもしれませんね😊

• きのこのやま

きのこのやま

毎年当選されているんですね✨たくさんの情報をありがとうございます‼️
    クリアファイルとシールなんですね💡娘が喜びそうです✨

当日は車で行くので、近くのコインパーキングも何ヵ所か調べてみました~✴️
    ベビーカー置き場が一階にあるのですね!抱っこひも持参します✨

コンサートが楽しめるアイテムを考えてみたいと思います😊

Mさんありがとうございます😊😊

• 11月27日