※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ぐちぐち言う所がないので、吐き出させて下さい。2歳児自宅保育です。6…


ぐちぐち言う所がないので、
吐き出させて下さい。


2歳児自宅保育です。

6時に起き、お昼寝を全くしなかったので、

19時〜20時辺りに寝てくれたら良いなぁ
と思い、早めにお風呂に入れたり、

準備をしていました。


夜ごはんを作りだそうとしたら、
旦那がちょうど帰ってきたので、

30分だけ外に連れ出してもらっても良い?とお願いしました。
(家に居て相手をしてもらっても、どうしても
お母さんお母さんになってしまって、結局作れないため。)


その時に、
今日は全くお昼寝をしていないから、早めに寝かせたい
車に乗せると寝ちゃうから、歩きでよろしくね

と伝えました。



で、結局帰ってきて聞いたら

30分間丸々車で寝かせてたそうです。


この時点で、
結構イラッとしたのですが、


普通にどうしたの?と聞いたら、

だって車が良いって言ったんだもん
ちょっと寝かせて起こすとグズるから起こしたくなかっと…


まあーイライラしましたが、
この時点でもなんとか耐えて、
(なんか言うと、本当にすぐ怒るので。)




で、結局18時まで30分寝た次男は
いつまでも寝る事はなく、未だに元気に起きています。

(生まれた時から本当に寝ない子なので、30分も寝たら充分な感じです。)


私も起きてから、
休憩時間が1分も無かったため、
21時過ぎ位にだいぶイライラしてしまって、


そりゃあんな時間に寝たら眠くないよね、と嫌味も込めて
話したら、



旦那が
はいはい、俺が全部悪いよ
俺だって休憩もなしで頑張ってるのに、出来ない所ばかり指摘されて怒られてうんざりだ
お前はなんでそんなにすぐ怒るんだ


とブチ切れ、
壁を何回も何回も殴っていました。



私は、
あーあーまたこいつブチ切れてるなー
子どもの前でよくこんな事できるなー
長男はもう寝てるんですけど、アホなのかなー
こうなるから、結構言いたい事我慢してるんだけどなー
休憩なしって言うけど、
一人でトイレ行けるでしょ?
こっちはそれすら出来ないわ、
そして一人で携帯見ながらご飯食べれるでしょ?
こっちは、食べた気もしないぐらい
わーわー言われながら食べてるよ
テレビも一人で見てくれないから、
なんとか工夫して家の事もやってんだよ


とか色々思いましたが、
その光景を見た次男が怖かったみたいで(そりゃそうだ。)
泣きだしたので、


とりあえず、
もう外に行って気分転換して来て

と伝えたら、

ほら、そうやってすぐ怒る!となんかまた怒り、

結局外に出て行きました。



私だって、イライラしてますけど、
子ども置いて出る訳には行かないし、
泣いてる子をフォローしない訳にもいかないので、

必死に子どもには穏やかに接しています


私が外に出たらと言いましたが、
そうやって無責任に外に出れて良いなー
と、また腹が立っています。

結局最後まで
遊びに付き合って寝かしつけるのは私なのに…いつも無責任





はぁーなんか
遠くに行きたい。笑


もちろん私も悪い所たくさんあると思います。

仕事から帰ってきてすぐで、疲れてたのも分かります。

でもこれ以上はもう無理なんです。




はぁーウザい。笑



いつもは、
子ども達に申し訳ないので、
私からすぐに謝りますが、

もう本当に謝る気が起きない。

そしてあいつ相手だと
穏やかに話しあいもできない。


どうしたら…笑




ただ本当に吐き出したかっただけです。

長々と不快な文章を、
読んで頂きありがとうございました😭




コメント

ma

お疲れ様です‼︎‼︎

共感しまくりです。
リアルな気持ち届きました。

「クソーーーーーーーーー‼️」


大声で叫びたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の返信ありがとうございます!

    共感して頂けて、嬉しかったです😊

    やっと寝たので、私も寝たいと思います😭
    回答ありがとうございました😊

    • 11月24日