※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

子供が転落し、右手が痛くて泣く。腕が折れている可能性は?整形外科への診察を迷っている。

今日お昼前に子供がソファから転落して、見えないところでどこを打ったかわからないまますぐ起き上がって大泣き。
抱き上げて、頭ではなさそうだったので様子見してました。
が、午後からずっとグズグズで、どこか痛いのか聞いてもよくわからず。
外傷はなくて、ただ気になったのがいつもは寝返りがすごいのですが右手?が痛いのか寝返りを打とうとすると泣きます。
もしかしておれてるのか不安で、、
腕が折れたりしてたらどのような感じなんでしょうか、、?一応腫れたりはしてないですし動かすこともできます💦
午後は機嫌はかなり悪いですが手を使って遊んだりしてる時間はありました。ただ、いつもより動かなかった気はします。
いまは寝返りできないだけで爆睡なので明日整形にいけばいいのか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

腕が折れてたら使わないし動かせないです。
違和感残ってるだけなのかもしれないので、明日の朝様子見てやはりおかしいと思えば整形外科でいいと思います!

• なつみ

なつみ

折れてた場合普通激通で動かせないですよね😖
    ちゃんと隣で見てたのにソファから転落させたこと後悔しかないです💦
    とりあえず様子見てもう一回どこが痛そうか確認して整形連れて行きたいと思います😭
    ありがとうございました!!

• 11月24日