※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

子供が転落し、病院へ行くなら小児科か整形外科ですか?

今日買い物最中に子供がベビーカーのベルトをロック解除を自分でし、そのまま立ち上がり危ない!と言った矢先に背中から転落しました。
その場ではとても泣いていていたのですが今は特に何もなくいつもと変わらない様子です🥲
とても後悔していますし、自分がしっかりと見ていればと思って反省しています。。

明日病院行くなら小児科でしょうか?整形外科でしょうか?

コメント

ママリ

吐いたりとかなければ様子見でいいと思いますよ!

• な

骨とか大丈夫なのでしょうか…?🥲

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

機嫌が悪くて痛がる様子が続くなら病院連れて行ったほうがいいと思います。
    ベビーカーの高さとぶつけた衝撃がどんなものかわからないのでなんとも言えませんが、今日のこの時間にもし状態が悪い方になったら救急とか呼んでもいいのかなと思います。
    骨折れるって相当な衝撃じゃないと起こらないとは思いますが。

• 11月23日
  • な

いつもと変わらない様子なのでこのまま様子見にします!詳しく教えてくださり助かりました😊ありがとうございます!

• 11月23日

私も様子見しますかね

• な

ありがとうございます🎀

• 11月23日
ぱくぱく

泣き続けていなければ骨に異常はないと思います💦
行くなら整形ですね、小児科では外面的なものしか見てもらえません。
でも私も様子見でいいと思います😣

• な

以前机の上に登って飛び降りた時も泣いて、しばらくしたらいつも通りだったのですが一応病院に行ったら骨折していたので少し心配です😭💧
    今は様子見にしておきます!ありがとうございます!

• 11月23日