※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がいなくて寂しいけど、ママ友トラブルも避けたい。子供が楽しければ大丈夫。外で遊ぶ必要はない。園内でも友達ができるはず。

ママ友いない方コメント下さい!

もうすぐ入園ですがママ友いません。市のイベントによく行くんですが、いつも同じメンバーの方もいるんですがみな挨拶はしますが、後はそれぞれお子さんと話すかスタッフの方と話すかで全然会話はありません😂

ママ友いなくて寂しい気持ちと、かと言ってよく世の中でママ友トラブルとか聞くのでめんどくさいから当たり障りのない程度の付き合いの方が良いのかなと矛盾する気持ちもあります!

子供が楽しく園で遊べれば問題ないですよね?ママ友同士で外で遊べば子供同士もより仲良くなれるのかもしれませんが、そうじゃなくても園の中でもちゃんとお友達出来ますよね😭?

コメント

ママリ

引越ししてきたので幼稚園入園時ママ友0で入園しました!
全然問題ありません✨
園の中でお友達できます!!
たくさんお友達の名前とか教えてくれるようになりますよ💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じく地元じゃないので知り合いすら全然いなくて😂問題ないと聞いて安心しました😆ありがとうございました!

    • 11月22日
ちづる

ごめんなさい、ママ友がいない訳では無いんですけど、
元々居なかった身から言わせてもらってもいいですか?😅

私もママ友どころか、
実家から遠くに嫁いだため知り合いすらいない環境でしたが、
子供たちは幼稚園で仲良くなり、
子供が仲良くなったお母さんとよく話すようになって連絡先交換したりって言うのはありましたので、
あまり心配しないで大丈夫かなと思いますよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も実家から遠くに嫁ぎました!ありがとうございました☺️

    • 11月22日
モロゾフ

ママ友いません、というか作りません😅私は子供繋がりの人付き合い苦手なので、プライベートまで話せる友達が数人いればいいです。子供は普通に育ち普通に友達いますからいなくても全然困りませんよ。いた方が楽しいという方はママ友を作るのはいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あえて作らないという方もいますよね!子供には友達が出来て欲しいです🥺ありがとうございました☺️

    • 11月22日
lmm

全然いなくても大丈夫ですよ!
私も一人もいなかったです
上の子も小1になったのでそれなりにお話しするママさんも数名いますが そんなに深いお話しするようなママ友はいないです。
別にいなくても、困ってないです😂

小学生になったら勝手に友達と約束してくるので 公園へ遊びに行ってます。何も困ってませんよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそれなりにお話出来る方がいたら良いなと思っています😆ありがとうございました!

    • 11月22日
しましま

引っ越しで知り合い0からの入園でしたが、今ではママ友さん沢山いて色々助けても頂いていますよ。
降園後近くの公園で遊ぶお友達も色々います。でも、1番仲のいい男の子は〇〇君と言っています。幼稚園の中だけで遊ぶ子で、お母さんはよくわかりません💦幼稚園の中だけで仲の良い子もいますよ。
なので、きっと大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今ではたくさんいるんですねー。ありがとうございました☆

    • 11月22日
🫧

いないですよ!

全然問題ないです!!!☺️
全然土地勘もない地域だし
誰も知り合いいない状態でしたが
子どもはお友達と仲良くしてます☺️
ちゃんとお友達出来てます🤝🏻🤍
今は特に仲良いお友達のママさんと
会えばたまーに話すくらいにはなりましたが
仲良くても知らないママさんもいます😂

でもこのくらいの距離感が調度良いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も土地勘のない地域です😂あまり深入りするのもちょっとですよね😅ありがとうございました☺️

    • 11月22日
ミッフィ

上の子が一年間保育園通ってましたがママ友ゼロです😂半年前に引っ越して今は自宅保育ですが支援センターとかも行ってないので作る機会ないですがほしいとも思わないです😊今保育園申し込み中ですが園で楽しんでくれればそれで良いと思ってます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は欲しいような欲しくないようなです🤣とにかく子供には楽しんでもらいたいです!ありがとうございました☺️

    • 11月22日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    確かにできたらできたで楽しいのかなーとも思います😊

    • 11月22日