※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

周りから息子が誰に似てるか言われるのが嫌で、自分や旦那との違いに不安を感じる女性の相談です。

誰に似てる似てない問題。
最近待望の第一子の男の子が誕生し、周りにハーフみたい、二重でぱっちりで鼻も綺麗と褒められてとても嬉しいのですが周りからどっち似だろうねーとか鼻は私で目は旦那似なのかな?とか誰にどこのパーツが似てるとかの話されるのが結構めんどくさいというか嫌です。
私自身目が重たい奥二重だし息子と似ても似つかないのは百も承知ですが目は〇〇ではないねとか言われると遠回しに目小さいって言われてる感じがしてカチンと来ます笑
事実なので仕方ないのですが笑
私もメイクしないと全くパッとしない顔だし旦那も濃い顔とは言えないので今は顔が小さいからパーツが大きく見えてるだけで成長したら段々私たちみたいにのっぺりしてくると思うよーと周りに言われたら流してますが息子の写真を見た人や実際見に来る人ほとんどに誰に似てるんだろと言われるのが苦痛です。
浮気もしてないし不妊治療でちゃんとタイミングまでとってできた正真正銘旦那と私の子だし私から生まれてきたのは間違いないのに何だかたまにほんとに私の子だよね?と不安になる時があります。
親に似てる似てないとかそんな大事なことですか、、🥲?
生まれた時全然似てなかったけど成長するにつれて似てきたよって方もいたら是非コメントお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も生まれたての顔と今の顔全然違いますよ❗️😂
生まれたては目が大きくて二重で鼻が高くて、イケメンだね〜赤ちゃんモデルになれるね〜って言ってもらってたのですが、今や薄ーい顔ですし、二重も左目だけになって右目は奥二重で、イケメンでは全くないです😅
だんだん顔の余白が広くなって、私そっくりになってしまいました😂
でも親から見るとめちゃくちゃかわいいですけど💕

娘は今2ヶ月ですが、今のところ旦那にも私にも似てなくて、これからどういう風に成長するのかなぁと楽しみです✨

多分赤ちゃんを見た人は何かコメントしなきゃって思って、定番のどっちに似てるかなっていう話題を振ってるだけだと思います😊特に意図はないと思いますよ✨

かわいい赤ちゃんのご出産おめでとうございます㊗️🎊

• ままり

ままり

本当ですか🥺✨
    だったら私の子も同じパターンになりそうです🤣💕
    今のままでも変わってきても自分の息子には変わりないですしずっと可愛いですよね😳💕
    イケメンならイケメンのままの方が本人は幸せかもしれませんが🤣w

きっとそうですよね🥺
    心に余裕ないのかひねくれた考えしちゃう自分が嫌になります😂💦

ありがとうございます🥲💕💕

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子今でも誰に似てるんだろって感じですよ😅
それでもやっぱり0歳台の頃と比べると顔つき変わってます!

似てる似てないなんて関係なく、我が子が可愛ければ(親フィルターで)オールオーケーですよ!

• ままり

ままり

みんながみんな親にそっくりなら世の中同じ顔で溢れてますよねw
    やっぱ多少は変わりますよね😳✨
    本当にごもっともです🥲💕
    めちゃくちゃ可愛いです🥺💕

• 11月22日
鬼のパンツ

長男は小さい頃からこんな可愛い子見たことない!
イケメンと言われます。
次男も、目が切れ長二重でほっぺぷっくりで可愛い顔してます。
長女だけは、誰に似たのー??全然違う顔だねって言われます💦
親から見てもこの子だけ二重じゃなくて目も小さいのですが💦
顔のこと言われるとちょっと傷つきます💦
長男が女の子だったらよかったのにねー!って言われた時は長女に申し訳無くなっちゃいました💦

• ままり

ままり

誰に似たの?って質問すごい不愉快です😂💦
    鬼のパンツさんの身内の方やお知り合いの方だと思うので申し訳ないですが全然違う顔だねとか長男が女の子だったらよかったとか言える人の神経が考えられません😇
    私の場合みたいに大人の私が目が小さいと遠回しに侮辱されるのはもう百歩譲って受け流せますが子供のことを言ってくるの本当許せないです!!
    顔がどんな顔でも障害があったとしても何でも自分の子なら世界で1番可愛いのに他人に査定される筋合いないですよね😠

• 11月23日