※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっぴ
産婦人科・小児科

岩手県在住の4歳の子供を持つママさんへ。新型コロナワクチン接種について教えてください。打つか、打たないか、5歳になってから打つか、参考にさせてください。

岩手県で4歳の子を持つママさんに質問です!新型コロナのワクチン打ちますか?参考にしたいです😊打つ、打たない、5歳になってから打つなど、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

来月4歳ですが打つ予定は無いです!

初めてのママリ🔰

質問の回答にはなってないかもしれませんが、我が子は子供のワクチン接種が認められた時点で、5歳だったので、ワクチンを接種させました。副反応も腕の痛みのみで特にありませんでした。
保育園でもかなりコロナが流行していて、いつかかってもおかしくない状態でしたし、私も切迫早産で入院したり、これから出産を控えている時期だったので、家族みんなで予防しようと言うことで摂取を決めました。
こちらのアプリだけでなく、子供のワクチン接種は絶対にしないと言っているママさんが多くて、私たちは間違ってることをしてるのかと不安になってしまいました。
でも、予防できていると考えると、摂取させて良かったかなと思っています。

• みさっぴ

みさっぴ

子供のワクチン接種は絶対しない!と言うママさん、多いですよね。私もそれで悩み、今回質問させて頂きましたが、子供のワクチンに肯定的な方がいて安心しました。回答ありがとうございました😊

• 11月29日
るんたった⋆͛🦖⋆

打ちません😊✨

まる

打ちません!5歳になっても打つ予定はありません(^^)