※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急お願いします😭昨日の夜、旦那さんがカップラーメン食べようとしてお…

至急お願いします😭

昨日の夜、旦那さんがカップラーメン食べようとしてお湯入れた後に生卵割ってそのまま寝てしまったらしくそのまま放置されてました、、、

夜に割ってそのままのしかも微妙にあったまってるけど生卵のままなもの放置って菌やばいですよね?
起きて、は?なにこれどうすんの状態です😭

菌やばすぎませんか?
これどうやって処理すればいいですかね?😭

元々潔癖というか、そういうのほんと無理で、空気中とかにも菌とんでない?え?大丈夫?って不安なんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どのみち外とかスーパーとかは
病原体の菌まみれですからね😅
それを言い出したら
ゴミ箱置いてる事じたい
家中菌まみれって言っても過言じゃないと思いますよ😅
袋3重ぐらいにして漏れないようにして
そのままゴミ袋に捨てる、で良いと思います😅

はじめてのママリ🔰

袋の中に卵と漏れないようにキッチンペーパー2枚とか入れて袋を2重とかにして捨てたらいいのかな?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家では子供たちが卵かけご飯を食べるので半分残った溶き卵を放置するとこがありますがそのまま三角コーナーに捨ててます。

• 11月22日
mimi

はー?出しっぱなしなんだけど!とはなると思いますが、全くもって菌の心配にはならないです😂
フツーにビニール裏返して手袋のようにして、掴んでビニールの袋閉じて終了です🙌

しずく

潔癖な方とのことなので気になってしまうだけだと思います。
それを言ったらゴミ箱の中の方がもっと汚いです。

食べ物をそのままにしておくこと自体は、はあああ???と怒りが湧き上がりますが笑、普通に水気を切って生ゴミとして捨てておわりです!

う

スープがあるならある程度スープ切ってそのままジップロックにれてビニール袋にも入れて二重にしてゴミ箱にいれます!

空気中に菌とかは
いつでもどこでもこのご時世もっとやばいどんなもんか分からない菌飛んでるので
そんなに気にしなくていいかと😂😂