※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ベビーベッドはお昼寝用に適していますか?プレイヤードとの違いやマットレスの使用可否について知りたいです。2万円以内でおすすめのベビーベッドがあれば教えてください。

ベビーベッドについておききします、

写真のようなタイプはお昼寝用で長時間寝かしてはいけないのでしょうか??あくまでプレイヤードとかいてますが、、
何がちがうんでしょうか?
中にマットレスとか入れてもだめですか?

購入をしようとおもっていますが、
なかなか値段もあり迷っています。。
またおススメのベビーベッドあれば教えてください。
予算2万以内です

コメント

ママリ

プレイヤードだとそうですね💦
長時間寝かせると背骨など負担がかかるとされてます。
でも夜用で使ってる方もいますけどね💦
折りたたみ型で長時間使えるものだと、ココネルのものかと思いますが、新品だと2万こえちゃいますね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね、、
    ベッドずっとは使わないだろうし悩みます。。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

うちは2人目以降も考えてたのと、里帰り先にも持ち運びしやすいだろうなと思ってココネルにしました!
    木のヤツは邪魔だろうなと思ったので💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

賛否両論あるかと思いますが、うちはこれをベットとして使ってました!
6ヶ月頃からは添い寝なのでそれまででしたがオムツ台ついてて夜間のオムツ替えでは重宝しましたよ。

マットレスはなるべく固めを選びましたが、娘の成長にも問題なかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私もマットレス入れたら大丈夫なのかなと思ってました、、
    実際添い寝のほうが楽だしベビーベッド使わなくなりそうで😅
    悩みます

• 11月19日
おちゃ🍵

友達はこんなの揃えてたら金が持たん!って言ってマットレス敷いて寝かせてました😂
窒息対策などしっかりした上で使ってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに、使うのも一時的ですもんね、、私もマットレス入れて使えば大丈夫かと思ってまして

• 11月19日
さつまいも🍠

私普通に寝かしてました🙆🏻
途中までですが💦
2人目も3人目も使用してましたが
すぐベッド嫌がって添い寝にしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    実際使ってみないとわからないですよね、、添い寝のが楽だし。
    物置になりそうで心配

• 11月19日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

それか中古のベビーベッド買うのはどうでしょ?フリマアプリで結構みますよ👍
    新品やけど開けてて安くなってるやつとか!あとはレンタルもありますよ🙆🏻

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジモティーとかも見てるんですがなかなかなくて😢メルカリは送料結構とるし、、やはりそこそこのを買おうと思います。。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

あくまで短時間用なので、しっかりと睡眠を取る場合には背骨に負担がかかります💦💦
お金も大切ですが、赤ちゃんが心配なので普通のベビーベッドが良いかと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですよね、、スペースのこともあり悩んでいます。
    固い方がいいということですよね、もう少し検討します。

• 11月19日