※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食事制限は難しく、+5キロ増。後期が心配で経験談を聞きたいです。帝王切開は避けたいです。

体重が増える一方です。抑えることができないです。ダイエットしちゃだめと母親学級で言われてから赤ちゃんのためにとひたすら食べてきました。現時点で+5キロです。後期が怖いです。経験談教えて下さい!すみませんが帝王切開は嫌です。

コメント

のの

私最後の最後78キロでしたが、下から産みました!
体重これ以上増やしたらほんとにしんどいよ!って言われたけど食べるの我慢出来なかったです笑
その代わり、20時以降は何も食べないとか、果物は午前中だけとか、そーゆうとこ気をつけました!
検診が2週間間隔だとしたら、その間に増えていい体重は300g、元の体重からは10キロまでしか増えたらダメみたいです💦

けど怒られても私は食べ続けてました〜😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前より10キロ増えたら81キロになってしまいます😭80キロは超えたくないです😭

• 11月16日
  • のの

のの

まだ19週なので過度な運動は気を付けた方が良いと思いますが、少しお散歩してみたりマタニティヨガなんてしてみてはいかがですか?😊
    けどまだまだ初期なんでお腹張ったりしてもダメだからほんと少しですよ!!

あとは20時以降が体重増えやすくなるので、それ以前に晩御飯を済ませて夜は炭水化物を抜くor少なくする!

果糖など糖分を取りたいなら午前中に!
    よく噛む!水をたくさん飲む!
    助産師さんにこのくらいの体重管理ならしてもいいよーと言われたメニューです!
    あとチョコとか食べたくなったら、ZEROとかそーゆう糖が吸収されない!みたいなチョコ売ってるんでそれ食べたり!

あとアイスは3日に1回くらいなら食べていいって言われました!

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイエットは赤ちゃんにも母体にもリスクしかないって言われて無心に食べてました。夜は炭水化物抜くんですね!!オリゴ糖買いました。気にしてるんですが、夜炭水化物抜くってやつで頑張ってみます!ありがとうございます!ちなみに明日検診です。怖いです。

• 11月16日
  • のの

のの

私も体重の事とかで怒られるだろうなーって行くのめっちゃ嫌でした…

けど怖くてもベビちゃんの為にちゃんと検診頑張れてるの偉いです!!
    素敵です😆✨

過度なダイエットはそりゃ、良くないですが多少なら大丈夫!
    出産時のママのために!あとはお腹の中の赤ちゃん、ママが、ここで食べすぎて血圧上がりすぎちゃうとかなっても危ないので頑張りましょ!

妊娠中たくさん不安になったりして辛いですよね🥲
    でもちゃんとその不安を吐き出せてるのもすごく素敵だし偉いです!💮

もう少しマタニティライフ頑張りましょうね👍🤍

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭頑張ります☺️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私はプラス16キロで出産しました😂私がお世話になった産院で体重指導されたことはなかったです😅今時、体重制限の指導するのって日本くらいらしいですよ〜元々のBMIが標準や痩せ型やったら気にすることないですよ!ちなみに後期は一気に増えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期がほんと怖いです。妊娠前も最高79キロになったことあってBMI指数怖すぎます😣

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

わたしはBMI23弱で、妊娠後体重15kgほど増えました。結果4300g程の赤ちゃんを自然分娩?で産みましたよ。でも2人目だったので産めたのだと今でも思います。

切迫早産で入院したときは寝てばかりで動きませんでしたが、急増していた体重が緩やかになりました。量を食べたいなら食べるものを変えるとかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20代の旦那がリクエストをくれるので一緒になって食べてたら凄い増え方です。野菜中心にしたいと思います😣

• 11月16日