※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

白湯飲ませてますか?里帰り中なんですが、ギャン泣きすると「喉乾いてる…

白湯飲ませてますか?
里帰り中なんですが、ギャン泣きすると「喉乾いてるだろうから白湯飲ませろ」って実母と祖母からしつこく言われます…今は飲ませる必要はないんだよって伝えても、かわいそうとか何度も言われるのでわたしが飲ませないのが悪いのかな…息子に申し訳ないかな…飲ませた方がいいかなと思うようになりました。
ちなみに今は完ミで3時間ごとに飲ませています。

コメント

ママ

飲ませなくて良いと思います。
無視しましょう😅

りぃ(26)

生後2ヶ月、夏じゃないし飲まないなら飲まないでいいと思います!

あげる必要性も私は感じないです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

今どき白湯飲ませろなんて病院の先生も言いませんよ( ´・ω・`)
昭和の育児の押し付けなので、気にしなくて大丈夫です。

はじめてのママリ

ギャン泣きすると汗かいたり喉渇くから、ミルクは少しあげたりしてました!

ママリ

時代は変わってるんだよーとスルーしときましょう!

はじめてのママリ

飲ませてなかったです!

おばあちゃんたちいいますよね😅
もうすぐすると、果汁飲ませたがるのはあるあるだと思います😂

「今は時代が違うんや!」って言ってたら言わなくなりましたよ〜🙆‍♀️

より

今は飲ませる必要ないですよね。保健師さんなどからもそういう指導されてますもんね。お母様とお祖母様には、昔と育児の仕方が変わってきてることを伝えて、知識をアップデートしてもらうしかないですね💦

くまこ

飲ませません!
ギャン泣きするとうちの母は赤ちゃんは泣くのが仕事だからね〜とかたくさん泣いて肺を鍛えて強い子になるんだぞ〜と言ってくれますよ。
なのでギャン泣きしてもちゃんとミルク、オムツやっていればかわいそうではありません!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭✨✨心が軽くなりました☺️
今は育児のやり方も違うんだよってことをしっかり伝えて、それでも言ってくるようならスルーしたいと思います!