※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

2人目の名前が決まらず悩んでいます。同じ週数の方、名前はもう決まりましたか?早く決めたいです。

*名付けについて*

1人目は旦那がつけたい名前があって、
私もそれが良いと思ってすぐ決まりました!
2人目の名前を考えてますが
良いのが思い浮かびません( ; ; )
というか、思い浮かんでもピンとこなくて、
もっと良い名前があるんじゃないかとか
考えてしまいます(´・ω・`)

同じくらいの週数の方、もう名前決まりましたか?
どうやって決めましたか?

予定日まであと2ヶ月ありますが
1人目早産だったし、早く決めときたいな〜

コメント

♪miki♪

わたしも3人目ピンとこなかったり周りにいたりで時間かかりました!
決定したのは28週の頃でした♪
私も上2人早産で焦りました😩

  • m

    m

    決定されたんですね!😍上の子と性別が違うのもあって、なかなか思いつきません😭
    早産してると、いつ入院になるか産まれるか心配ですよね😭早めに決めてあげたいです!

    • 12月24日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    私も上2人男で旦那がある程度決め漢字を決めたり入れたい漢字から名前決めたりで性別わかって1ヶ月くらいで決めれたのに・・・今回は待望の女の子なのになかなか決まらずでした💧
    現在切迫で入院中💧いつ入院なるか分からないので早く決めたい気持ち分かります!

    • 12月24日
  • m

    m

    うちも今回、女の子です!👶🏻
    一緒ですね😍💕

    いま、入院中なんですね😭私は今の所まだ大丈夫ですがよく張るので張り止め飲んでます💦1人目の時、入院しました😨😨

    • 12月24日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    同じなんですね♡楽しみですね♪
    素敵な名前がプレゼントできますように(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    張りどめの薬が体と合わず点滴しかなく24時間点滴の為入院中です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    とりあえず明日退院予定ですがまた通院しながら張るようならすぐに入院と言われてます・・・💧
    正月は家で過ごせるように安静ですね・・・☺️
    私も上2人も切迫で点滴の為入院でした💧
    3回目余裕出しすぎて先生入院中怒られちゃいました😂

    • 12月24日
  • m

    m

    張り止めが身体に合わないんですね⤵それは辛い😭😭とりあえず退院できて良かった❤
    切迫、辛いですよね⤵😭😭

    • 12月25日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    切迫での入院は不安で暇で仕方ないですね💧
    お互いあと少し気をつけて無事お産しましょうね♪

    • 12月25日
  • m

    m

    はい💓お互い頑張りましょう!✨✨

    • 12月25日
むーちゃん

私も最近になって名前を決めました!
1人目男の子の時は旦那が即決めだったのですが、2人目女の子とわかったらなかなか思い浮かばず……
でも名前が決まったと言っても今漢字をどうするかとかでまだ悩んでる部分があります( ・᷄ ・᷅ )
周りの子と被らないようにとか、でも珍しい名前にする気もなく、色々と悩みました。
名前を考えるの難しいですよね( •᷄ὤ•᷅)

  • m

    m

    1人目男の子、2人目女の子同じです😋💕
    被らないようにって本当難しいですよね😅
    名付け本とか買いましたか?

    • 12月25日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    おはようございますっ♥
    名付け本とかは買わずにネットで色々と見ましたよー!!今こうゆう名前が人気なんだー!とか調べながら、自分で響きが好きなものとか何個か決めて旦那にどれがいいか選んでもらいながら徐々に決めていきました(ˊ˘ˋ*)

    • 12月25日
  • m

    m

    私も人気な名前とか調べて、良いなーと思っても字格悪かったり😭字格まで考えてたら一生決まらないかな😭笑
    上の子は旦那が候補出して決めたので2人目は私が決めたいなぁと思ってます😋💓

    • 12月25日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    私も字画とか調べたりしてましたよー!
    でも名字が悪いので名前をどれにしても悪いものばかりで…笑
    そこはあまり気にしないようにしました(ˊ˘ˋ*)上の子の時も字画にはこだわっていなかったので、今回も同じ感じです!

    • 12月25日
  • m

    m

    名字が悪いとかあるんですね😨😨
    字画はとりあえず置いといて気にいる名前を選んでいきます😊💓

    • 12月25日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    ありますあります!だいぶ悪いです……笑
    そうですねー!とりあえずいいなって思う名前を先に決めたらいいかなって思いますね( *ˊᵕˋ)ノ
    私もちゃんと字を決めないとー!!

    • 12月25日