※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

29歳で童顔で周りに若く見られる悩みがあります。化粧は濃く、子供を産んで少し老けたと感じています。自分の年齢を言いづらく感じています。

29歳なんですが昔から童顔で年相応に見られません。
今の職場でも二十代前半かと思ったと色んな方に
言われました😂職場の3歳下の人より私のが
下だと思われて実際逆だと知るとびっくりして
ました🤣
昨日も3歳の子供連れて買い物してたら
随分若ママだこと〜!20歳くらいで産んだの?と
言われ29歳だととても言いづらくそういうことに
しときました。笑
子供産んでガリガリになったし疲労で少しは
老けたと思ったんですが💦
髪は明るくて化粧もどちらかといえば濃いめです。
本当に幼いのがコンプレックスで自分の年齢
言いたくありません😭
くだらない悩みですみません🤣🤣

コメント

るんるん

私逆なので羨ましいです!!
24ですけど、29くらいに見えると思います🤣

私の母は童顔で、孫連れて歩くと、高齢出産?孫?と微妙なラインの反応されるらしいです😂
母は童顔でおばあちゃんに見られないことが嬉しいみたいです😆

ママん

私は逆に老け顔なので羨ましいです…。
19で旦那と出会いましたが当時28.29あたりだと勘違いされてました。笑
今でも幼稚園行くといくつですか?とたまに聞かれて年齢答えると30代かと思ったと言われます😓
そして毎回言われるのが"年齢のわりにキャピキャピしてないね"…
身長もあって声もハスキー、老け顔…プロレスラーの域ですよ?😇🤦‍♀️😇

世の中ないものねだりです😂

初対面ではわからない部分たくさんあるし、なにをコンプレックスにしてるかも人それぞれなので、いちいちエー!若くみえる!とか驚いたりいきなり年齢のこと聞いたりするのってやめたほうがいいですよね(^_^;)

はじめてのママリ🔰

私も29ですが、
低身長なので若くというより
子供に見られます😅💦

まだ若く見られてるだけなら
いいかなと思いますよ💕

私は母と娘と一緒に居たら
姉妹可愛いですね〜
と話しかけられた事何回かあります😶

はじめてのママリ🔰

少し気持ちわかります💦
26歳ですが顔のパーツ的に童顔なので子供を連れていると若いママだねと言われることがあります。
親になってから周りから舐められたくないという思いが強くなってしまっています。
お世話をしながらだとメイクに時間がかけられずどうしても薄化粧になってしまうのとマスクで鼻から下が隠れているからしょうがないのは理解していますが、心が過剰に反応してしまいます😭

きき

32ですが、身長も低いしマスクしてるのもあって年齢確認何度かされます笑
めっちゃ嬉しいですけどね〜🤭
昨日はスーパーでおつまみ物販やってて店員さんにお嬢ちゃんお酒飲めるの…?って言われて飲みます!なのでこれください〜って言ったらびっくりされました笑
髪は明るめですが、平日は基本パウダーと眉毛のみです。顔が薄いので化粧濃かった独身のときのほうが老けて見られました。

わんわんお!

31ですが、たまに20前半に見られることもあります😂
子供の数と年齢だけ言うと何歳で産んだの!?って言われます🤣
今はもうネタにしてますよ!(笑)
この前年確されちゃいましたよ~みたいな(笑)

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

30の時に、スーパーでお酒買ったら免許証ある?と言われました😂

でも、だんだんアラフォーになってきたら30くらいに見られるようになったので、少しずつ順調に年取ってます笑

アクア

30代後半ですが10代に間違われて店員さんに年齢確認されたりとよくありますよ😅
職場でも20代と思われていたらしく驚かれました(笑)
超低身長+童顔なので仕方ないと思ってます。