※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のかつおについてお尋ねしたいです。かつおを食べさせたいのです…

離乳食のかつおについてお尋ねしたいです。かつおを食べさせたいのですが、スーパーに行っても生のかつおが売っておらず、売ってるのはかつおのタタキばっかりです💦離乳食にカツオのタタキを茹でて使ってもいいのでしょうか?ツナ缶で試そうかと思ったのですが、マグロのツナ缶は塩分添加物の入ってない水煮缶があったのですが、カツオはなくて💦みなさん、どうされているのか教えていただきたいです。

コメント

おもち

役に立たないかもしれませんが・・・私はカツオ食べさせなかったです😂
ツナははごろもフーズの純ってやつでデビューしました🐟
そもそも魚自体あんまり食べさせてないかもです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も純使ってるんですけど、マグロしかないのでどうしようかと思ってます💦💦

• 11月14日
  • おもち

おもち

意外とドラッグストアとかにカツオ水煮があったりするので、もし食べさせるのであれば行ってみてはどうでしょう!
    個人的にはカツオってそんなに食べる魚じゃないので、食べさせなくてもいっかな!くらいに思ってます😂😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、私自身、そんなにカツオ食べることないです(笑)
    ただ、念のためにアレルギーチェックだけしておこうかなと思ってました💡

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

鰹節で試すのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ鰹節でもいいんですかね?
    鰹節は食べさせました!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食っていうアプリではかつおのたたきの赤い部分を加熱すればあげても大丈夫って書いてありました!☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!真ん中だけうまく使えばいいってことですね💡
    ありがとうございます☺️

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も鰹節つかってます!
ご飯に混ぜたり、炒め物にかけたり、してます!