※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マザーズバッグが必要か悩んでいます。子供が生まれたらリュックを使うべきでしょうか?使われている方はリュックを使っていますか?

先輩ママさんに質問🥺🙏

マザーズバックって必要ですか??

jumelleのmulti backpackをYouTubeで見てて
使い勝手めっちゃ良さそう!って思ったのですが
学生時代以来普段リュックは使わないのですが…

子供産まれたらリュック使うんですかね〜🥺?
マザーズバック使われてる方リュックですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー使ってたときはベビーカーに荷物も載せたりかけたりできるんで、案外リュックじゃなくてもよかったですが、ベビーカー卒業すると両手空いた方がいいんで(抱っこもしやすい)リュック使うようになりました🤔

はじめてのママリ🔰

わざわざマザーズバックとして買い出しはせず、元々持っていたリュックで過ごしました☺️

らすかる

一人目のときはリュック使いましたが邪魔で😂
いつものショルダーバッグ(大きめ)で十分事足りてます。
車移動なのと遠出のときはショルダーバック+トートバッグ追加で大丈夫なので😌
リュックだと下ろして中のもの探すとか後ろに手を回して探すとかがもどかしかったです😂

全然使った事ないです!
今までのカバンですねー!
リュックも面倒だし、肩がけも邪魔臭かったので、いつも通りのポシェットです!

はな

リュック神でした🥺
ショルダーやトートバッグは子ども抱っこしようとかがんだ時にめちゃくちゃ邪魔でやりにくいし、抱っこしてる最中も落ちてきちゃったりして個人的には最悪でした💦
おすすめは背中側にチャック付きのポケットが付いてるものが抱っこしながらでも財布が出し入れできるので便利でした😊