※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お仕事

愛知県の稲沢市、一宮市、あま市、清須市在住の方で、名古屋市で働いている方いますか?仕事の内容や通勤方法、メリット・デメリットを教えてください。

愛知県の稲沢市、一宮市、あま市、清須市などに住まわれている方で、名古屋市でお仕事に行かれている方みえますか?
フルタイムかパートか、通勤方法など仕事の楽しさや環境も含めて今のメリットデメリット教えて頂けたら嬉しいです🤔

コメント

名古屋市ではないですが、
豊田で勤務してます!

高速で1時間ちょっとです。
フルタイムです。

職場が遠いので
毎日バタバタで
家族との時間がゆっくり取れないです…

• riri

riri

コメントありがとうございます!
    なるほど。そうですよね、
    豊田だと通勤は高速になりますよね🤔
    渋滞も含めて保育園のお迎えは間に合いますか?

やりたい仕事がこの辺になく、市外に出たら色々あるので迷っています😣確かに、子供との時間が減ることを考えると悩みどころで…💭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

稲沢市在住で、名古屋市内まで通勤しています。主人も私もです。
5年ほど前に勤め出した時は名古屋に住んでいましたが結婚を機に2年前に稲沢に住み始めました。
今はパートで私の通勤は徒歩+電車、主人は車通勤です。

快速が停まる駅が最寄りなので名古屋まではかなり楽です!最寄りから名駅までで15分くらいです。
ドアtoドアで1時間丁度で、これは昔名古屋市内に住んでいた時も同じくらいの時間は掛かっていたので、あまり通勤に時間がかかるなという印象は受けなかったです。
ただ稲沢・一宮から名古屋に行く電車だと通勤ラッシュはかなり混みますし、車でも高速がかなり渋滞するので渋滞を考えてかなり早く家を出ても遅刻ギリギリになる事もよくあります😂これが唯一のデメリットかなと...
今の仕事は福利厚生も良く大きな会社で安心して働ける環境下にあるので稲沢市内で転職する気は今のところありません。

• riri

riri

コメントありがとうございます。
    とても参考になります!
    そうなんですよね、電車だと名古屋まですぐで通勤時間はさほど気にならないんですけどね、通勤ラッシュ…なるほど😮

今田舎の方に住んでいていて一歩市外に飛び出せば仕事が沢山あるので長く働くことを考えると憧れます。
    福利厚生がよいと転職する気にはなりませんよね🤔
    もちろんデメリットも理解しているつもりですが、実際そのように働かれてる方多いですよね、お話聞くとやっぱりいいよなぁと思えます😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

来月から清須市から名駅まで
電車乗ります!

フルタイムでスタートです!

快速で10分です😊