※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
妊娠・出産

産院でバースプランを聞かれなかった経験がありますか?気になる理由は、前の出産では聞かれたのに。希望はなかったけど、気になります。

いいね!で教えてください🙌
バースプランを聞かれない産院だった方、いらっしゃいますか?🤔

1人目とは別のクリニックで先日出産したんですが、母親学級や助産師外来でもバースプランを聞かれずでした。
特に希望があったわけではないし、さらに産院到着から15分ほどでのスピード出産だったのであったとしても叶えられなかった可能性の方が高いんですが😅

1人目の産院がバースプランあったし、よくバースプランについて耳にするのでどこでもあるもんだと思っておりふと気になりました。

コメントもあればぜひお願いします🌟

コメント

ちゃたこ

バースプラン聞かれなかったから伝えてないよー!

ちゃたこ

バースプラン聞かれなかったけどお願いしたよー!

ちゃたこ

バースプラン聞かれたからお願いしたよー!

ちゃたこ

バースプラン聞かれたけど特にないと伝えたよー!

ままり

出産したクリニックではバースプランありましたが、働いていた産婦人科はなかったです😳

けどもちろん、ママから要望があれば叶えられるものは叶えていました😊

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます✨

バースプラン、当たり前ではないんですね😳圧倒的に聞かれなかった方が多くてびっくりです!
    そして聞かれなくても叶えてもらえるものなんですね🥰勉強になりました🙏

• 11月13日