※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が偏食で野菜を食べず、ジュレやお菓子を好むため悩んでいます。フォローアップミルクで鉄分補給をしていますが、保育園通いで改善するか心配です。

本当にご飯食べないです。
離乳食がスタートした時はカボチャペーストしか食べなかったし、1歳10ヶ月の今は白米、納豆、トマトしか食べません。
本当偏食で、お菓子は欲しがります。
ジュレが大好きで毎日飲んでます。
全く野菜を食べない子なので、鉄分補給の代わりに
フォローアップミルクを寝る前に100gあげてます。
もうどうすればいいのかな。
お味噌汁も、最近は豆腐だけ食べてくれますね💦
野菜は全部出します🥲
保育園行かせたら食べるようになるのかな?😵‍💫😵‍💫

コメント

3歳半ですが保育園以外の日は3食納豆ごはんです😂😂
ちなみに外食はなにも食べるものないので行きません😅(お菓子は好きだけどご飯食べないのであげません。フルーツはバナナだけ食べる)

息子も4歳まで汁かけご飯(具無し)で育てました😅

保育園様様ですね。保育園でも割と残してはいましたが(米と汁だけの日も)先生からは今日はおかず食べましたよ!って日も少しずつ増えてきたし保育園で栄養摂ってるんだろうなって思ってます。

お友達、先生パワーはすごいですよ✨

もう食べりゃよしです。腹に入ればよしです😂😂

6歳現在はだいぶん食べるようになりました!いつか食べる日がくるので娘は納豆ご飯食べさせます😂

まい

ブレインフードどうですか?娘も栄養が気になり粉のサプリを毎日おにぎりに混ぜて食べさせています。
おかかも入れるとパクパク食べるので助かっています。