※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の耳の状態で耳鼻科で怒られた。同院に再度行くか悩んでいる。近くの良い耳鼻科を教えて欲しい。

福岡県福岡市西区に住んでいます。
娘の鼻水が気になったのでりゅうとう耳鼻咽喉科クリニックに連れていきました。診察の時に外耳炎になっていることが分かり、耳の掃除について聞かれたので説明しようとすると何日に1回やってるかだけ教えてと言われ3日に1回くらいと言ったらかなり怒られました。

3日に1回と言っても耳の穴のなかを掃除してる訳ではなく外側に出てきた垢を軽く拭き取っている程度ですと説明する間もなく私のせいで耳垢が奥に溜まって病気になっていると早口でまくし立てられました。産院で耳の中の掃除は1才くらいになってからで大丈夫と言われていたので耳の穴の中は触ったことがありません。本当に私の耳掃除が原因なのか疑問です。

かなりキツめに言われて落ち込んでしまいました。ギャン泣きの娘を連れて泣きながら家に帰りました。正直もう同じ病院には行きたくありません。でも薬を出されて1週間後にまた来てと言われました。近くの別の耳鼻科をもう一度受診しようか我慢して同じ耳鼻科を受診しようか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

また福岡市西区愛宕周辺で良い耳鼻科があればぜひ教えて頂きたいです┏○

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら別の耳鼻科を受診します。出された薬は抗生剤もしくは点耳ですかね?別の耳鼻科を受診するまでその薬を使います。
愛宕からちょっと離れますが、藤崎にあるふじい耳鼻科は女性の先生ですごく優しいですよ。子供連れが多いです。ネット予約できますので、一度ホームページ見てみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    薬は抗生剤をもらいました。藤崎だと徒歩圏内なのでホームページ見てみます!
    ありがとうございます!

• 11月12日
ぴー

そこの耳鼻科は、極端なこと言いますよね、、、うちの主人も以前嫌な思いをして帰ってきました😅二度と行かないといっています💦笑
うちの娘はちょっと遠いかもですが、西の丘のいなみつ子供クリニックの耳鼻科にかかっています!子供専門なので、安心してみてもらっています。
もし近くが良ければ、私が南庄の西耳鼻科をかかりつけにしていますが、とても良いですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度コロナの検査でお世話になった時は優しい感じの先生だなと思ったのでかなりびっくりしてしまいました💦
    子ども専門だと親の話もきちんと聞いてくれそうで安心して通えそうですね。両方ともホームページみて考えてみます!
    回答ありがとうございます!

• 11月12日
まおママ

西区の野方ですが、おかべ耳鼻科に通っています!先生とても優しいです!子どもも最初は泣いてましたが、通って行くうちに泣かなくなりました!(1才と3才です)

病院の先生が怒るなんて💢優しく教えてあげたらいいのに!もうこんな対応の病院行かなくていいですよ!私だったら次行ったところの病院にこんなことがあって嫌だったんですって愚痴っちゃうと思います😭

先生が合わない病院は行かなくていいですよ!とりあえず違う病院行くまでその薬飲ませて、次の病院で、お薬手帳手帳見せたら大丈夫です🙆‍♀️

おかべさん、優しい方なので、よかったら行ってみて下さい!ちなみに、隣の薬局の方たちも優しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣に薬局があるのは便利でいいですね!
    正直きつく言われたことがショックでその後の病気とか薬の説明もほとんど覚えていないので私にはきついこという先生は合わないですね💦
    場所とか調べて考えてみます!回答ありがとうございます!

• 11月13日
ママ🔰

5ヶ月の娘なんになら、耳掃除とかそのくらいですよね…

他の方のコメントにもありましたが、
藤崎の藤井耳鼻科は私はとても好きです。
待つ事はありますが、会計が早いです😆

以前私自身が通ってた、
南庄の西耳鼻咽喉科はお子さんがじゃんじゃん来てました!
看護師さんも優しかったです。
ただ数年前なので既に代替わりで息子さんがされてるかと思いますが建替えで綺麗になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    そもそも動くのが怖くて耳の中なんか触れません😱
    両方とも魅力的ですね!調べてみます!ありがとうございます😭

• 11月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

どこもそうかとは思いますが、
    藤井先生のところでの耳掃除は大人の上に座らせて看護士さん2名と計3人で押さえ込んでの対応です😅
    息子、ギャン泣きです😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦でも親の上に座らせてくれるなら子供も少しは安心できそうですね😭

• 11月13日
ももこ

以前付近に住んでいました。
悪意はないのかもしれないけど、お医者さんにそんな言い方をされるとこちらも萎縮してしまいますよね🥲
りゅうとうさんは先生の言い方や、こどもが無理矢理おさえつけられてギャン泣きしたなど、周りのママたちの間でもあまり評判がよくありません😭
少し遠いかもしれませんが、マークイズ前のかきうち耳鼻咽喉科は順番予約ができて待合室もおもちゃなどありこども向け、先生も優しいのでおすすめです☺︎
姪浜駅近くの矢野耳鼻科も混んでますが適切な処方をしてくださり、先生も強い言い方をされることはないです
同じく益田耳鼻科も口コミがあまり良くなくて心配でしたが、どうしてもいつもの耳鼻科が開いてない時に診てもらったら優しい先生でしっかり診てくれました
良い耳鼻科に出会えますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評判良くなかったんですね💦しっかり調べてから行けばよかったです😞
    マークイズも姪浜駅もよく利用するので調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月13日