※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

混合育児中でミルクを減らすため助産師からアドバイスをもらいました。寝落ち後のゲップは難しく、おしゃぶりも検討中です。

ミルクや乳を飲んで寝落ちしても、ゲップは出してあげないとですよね😂?

混合で育てており、ミルクの飲ませすぎで体重が増えすぎてるので減らしていこうと助産師さんからアドバイスもらいました。寝落ちしてもゲップを出そうと縦抱きにするとまた起きて物欲しそうにします😭やっと寝たのにー、って感じです😂吸えば満足するかもなので、おしゃぶりも検討してます

コメント

Eve

吐き戻さないように少し縦抱きでいるか、顔を横にむけて寝かせたら大丈夫と助産師さんに言わましたよ!
ゲップも必ず毎回出るとは限らないし、5分粘って出なかったらこの対応でいいと言われそうしてました😌

• Eve

Eve

どちらかやりやすい方でと言われました🙇‍♀️

• 11月12日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど、詰まって万が一のことがなければ、って感じですね💡教えて頂きありがとうございますっ☺️

• 11月12日