※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
雑談・つぶやき

未だに昼夜問わずおっぱい飲みまくる娘が、今日は来客があったのもあっ…

未だに昼夜問わずおっぱい飲みまくる娘が、今日は来客があったのもあって、日中全く欲しがらず機嫌よく過ごした😌

が……私のおっぱいが張りに張りまくってお風呂上がりには腕が上がらないくらい激痛😭
寝る前に飲んでくれたけど、まだ下の方にしこりが残ってるのと、痛みと熱をもってる、頭痛や寒気、とうとう熱😭

葛根湯飲んでしこり部分を冷やしてるけど、これだけで治るだろうか😭

痛い〜😭💦

コメント

くまこ

乳腺炎辛いですよね😭
私も今日産後4回目の乳腺炎になってしまいました…。

• サラミ

サラミ

くまこさんも大丈夫ですか〜😭💦
    4回目はしんどすぎますね😭😭

• 11月12日
  • くまこ

くまこ

こまめに母乳外来通ってるんですけどね💦
    試したことはないですが葛根湯が効くと有名ですよね。
    買おうと思っていつも忘れてしまう😅

• 11月12日
  • サラミ

サラミ

母乳外来通われているんですね!
    お薬とか処方されますか🥺?

葛根湯が良かったのか、熱はそこまで上がりきらずに済みました😌
    またドラッグストア行くことがあればストックしててもいいかもですね😂✨

もうとっくに卒乳しててもおかしくない年齢なんですが、おっぱい大好き過ぎてなかなか踏み切れず😂

• 11月12日
  • くまこ

くまこ

産院が母乳推し?で1歳まで母乳外来無料なんです。しょっちゅう乳腺炎になるので3日に1回とかのペースで診てもらってます。少し調子良くなって1週間くらい空けられそうだね!って言われてあけると乳腺炎にかかる…を繰り返してます💦

乳腺炎の治療は別料金なのですが胸があまりにもパンパンになって腫れていたりすると抗生剤と抗炎症剤を処方してくれます!
    高熱がある日は点滴もしてくれます。

きっとお子さんはママのおっぱいで安心するんでしょうね☺️
    吸ってる姿も可愛いし卒乳したら寂しくなっちゃいそうですね。

• 11月12日
  • サラミ

サラミ

そうなんですねー!!
    赤ちゃん連れての母乳外来へ通うのも中々大変ですよね😭

乳腺炎で高熱の中受診も大変だしくまこさんほんとよく頑張られてますね🥺🥺

嫌なことや痛いこととかあったあとは必ず要求してくるので完全に安定剤になってるみたいです😌
    後、暇な時はずっとくわえてます🥺笑
    2歳まで…とは思ってますが、考えたら寂しくなります😭

• 11月12日
  • くまこ

くまこ

産院が実家の近くなのでもう実家に頼り切りです😅
    熱出るとすぐ実家帰って赤ちゃんの面倒とか見てもらってます。
    母は仕事していて妹も学生なのですが旦那よりは早く帰ってくるので安心です。

娘さん可愛いですね。きっと安心できる場所があるから色んなことが頑張れるんだと思います。おっぱいトラブルは辛いですが子供が可愛いから頑張れるんですよね💕

• 11月12日
  • サラミ

サラミ

産院がご実家近いのは助かりますね☺️✨
    受診後そのまましばらく居れるし安心できますね🍀*゜

そうなんですかね☺️
    拠り所になっているなら取り上げるのもなぁと思いながらもなかなかにしんどいですね😂
    飲んでる姿は可愛いですよね♡ニヤニヤしながら嬉しそうに飲んでるのもまた可愛くて断乳の意志も負けちゃいました😂

• 11月12日
  • くまこ

くまこ

そうなんです。日曜日に熱出てお世話になって治って帰ろうと思ったら金曜にまた熱でかれこれ1週間もお世話になってます😅

飲んでる姿ほんとうに可愛いです。私も子供が離れていかない限り乳を差し出してしまうとおもいます。

• 11月12日
  • サラミ

サラミ

そうなんですね☺️
    そんな頻繁に熱出てほんとしんどいですね😭
    頼れるうちに沢山頼っちゃいましょう✌️✨

可愛いし、楽だしってので差し出し続けてます😂
    子供のペースで行けたら1番いいですよね😌
    上にもいるんですが、上の子の時はお互いにしんどすぎて断乳したので😅

• 11月12日
  • くまこ

くまこ

実家にいると私以外にも可愛がってくれる人がいるので息子も楽しいかなーと勝手に思ってます。
    もう身体は慣れてしまったのですが精神的にきついですね。またか…とかもう3ヶ月なのにいつになったら軌道に乗るの?とか。
    助産師さんにはあと3ヶ月かかると言われてます😅

母乳で機嫌治ってくれると楽ですよねー。あわよくば寝落ちまでしてくれれば本当にありがたい(笑)

• 11月12日
  • サラミ

サラミ

関わる大人が多いと刺激もあるしきっと楽しいですよね☺️
    何より見ててくれる人がいるって安心できますよね☺️
    あと3ヶ月😱しんどいですね💦

もう乳がないと眠れないくらいです😂💦

• 11月13日