※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

実家で里帰り中、4歳児の反抗期にイライラ。実母もイライラし、躾に焦り息子にあたってしまい、罪悪感と疲労感がいっぱい。

実家で里帰り中です。
4歳児の反抗期が凄くてイライラしますが、それ以上に実母がイライラしてるのを見るのが辛くなります。
そりゃイライラするのは分かりますし、しんどいとは思います。
でもそんな姿を見て、ちゃんと躾なくちゃ、実母をイライラさせないようにしなくちゃと焦り、息子にあたってしまいます。
もう罪悪感でいっぱいです。疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

早目にご自宅に戻ったほうがお互いいいかもですね😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

飛行機の距離なので今すぐにとはいきませんが、できるだけ早めに帰りたいと思います🥲

• 11月10日
ままりん

うわ!めちゃくちゃ同じ思いしました😢
私の場合は実父ですが、自分の家では笑って許せていた事でも実家だと実父を怒らせないように神経研ぎ澄まして長女に目を光らせてました( i _ i )

私はそれが辛かったので3人目は里帰りもせずに、実家にもあまり帰っていません。。
実家も実両親も大好きなんですけどね、大好きな娘が怒られるの見るのが1番辛いので😂
たまーに短期間会うくらいがちょうどいいですねw

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じ方いて嬉しいです😭😭
    外ではいい子なので、私はもうわりと家では好きにさせてたんですけど実母はすぐイライラして厳しくて、、、🥲まぁそんな存在も大切かなとも思いますけどね😢

今まで年2回あうくらいで離れて過ごしてたのでこうなるとは、、、って感じです🥲

• 11月10日
♡yume♡

産後まだまだ生まれたばかりで大変ですね💦
上の子も赤ちゃん生まれて心境の変化や、里帰り中で環境も違い沢山我慢してるんではないですか?
早く帰ることができないのであれば、実母に腹割って話してみたらお互い楽になると思います。