※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちべえ
妊活

人工授精後の生理痛がひどく、3日で終わったがチクチク感がある。卵管造影では異常なし。生理痛の激しさは普通ではないか?

人工授精後、生理予定日に生理がきました。生理前、基礎体温が下がったのでくるかな……と思っていましたけど、予想があたりました。普通、生理は5日くらいつづくのですが、今回は3日で終り、生理痛がひどく、腹痛腰痛できつかったです。人工授精前には卵管造影して、異常はありませんでした。人工授精後の生理痛は、ひどくなる事は、おかしな事ではないですか??今は生理終わって3日ほどたちますが、ときどきチクチクってするような感じがします……

コメント

ふっくぶっくろー

人工受精は二桁経験ありですが、生理の様子が変わったことはなかったです。ホルモン剤を処方されたりしませんか?若しくは注射したとか。ホルモン剤服薬で生理が重くなったりはありました。妊娠検査薬は試されましたか?生理の量が少ないとかは無かったですか?

あまりに痛いようなら治療している病院に相談するのも良いかもしれませんね。

はちべえ

回答ありがとうございます。
人工授精は、今、二回目です。
生理の時、生理痛がひどかったです。ホルモン剤も生理始まって5日目から飲んでますし、注射も排卵前くらいにしてるんです。
生理痛は、ホルモン剤のせいですかね…量はあまり変わりがわからなかったですが、腹痛がひどかったです。人工授精後がひどかったかな。それまでは、タイミング法でした。
一回目の人工授精の生理予定日前に妊娠検査薬使用しました。何か待てなかったんですね。
陰性でしてし、生理予定日に生理きました。
今、二回目人工授精で、一週間後に出血し、生理の時のような量でしています。まだ少々してますか、病院行って、検診しましたら異常なしで、生理予定日すぎくらいの診察予定日にならないとわからないと。
腹痛もあるし、体調いまいちが続き、少しストレスかもです。
長々とすみません。
返信ありがとうございます!