※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu ♪
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜泣きを始めました。授乳で落ち着くけど、夜間断乳が必要か悩んでいます。口が寂しいのかもしれません。経験談やアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の息子がいます!
完母、二回食です。離乳食は普通に食べているほうだと思います。
最近夜泣き?が始まりました...😭
今まで夜は2回授乳で起きる感じだったので
3、4時間はまとまって寝れていたのですが、
急に1、2時間でギャン泣きするようになりました😔
トントン、抱っこはもちろんダメで
おしゃぶりもその時は拒否してもっと泣きます。
とりあえず私が眠すぎて添い乳してしまい、お乳あげると落ち着くのですが
これって夜間断乳に踏み切るしかないですよね😣?
多分口が寂しくて泣いてるんだと思います(TT)
同じような経験されたかた、アドバイスや経験談など
あればお願いします😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況でした!
寝かしつけはおしゃぶりですが夜中はずっと添い乳で
抱っこしたことすらありません(笑)
2時間くらいで起きる日が続いたので
1週間ほど前に夜間断乳しました!
1日目はギャンギャンギャン泣きでしたが、
2日目には泣く時間短くなって
3日目には朝方1回しか起きなくなりました!
うちの場合はすごくスムーズにいったと思いますが
本当に夜中起きなくていいだけでめちゃくちゃ楽になりました😭💕

  • natsu ♪

    natsu ♪

    返信遅れてしまい申し訳ないです💦
    コメントありがとうございます‼︎
    夜間断乳したんですね🥺✨すごいです‼︎
    でもやっぱりそれしかないですよね😔
    とても参考になります!ちなみにおしゃぶりはまだ使っていますか🙂❔
    日中の授乳回数はどんな感じですか??😳

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初日やっぱり心折れそうになりましたけど
    諦めなくてよかったです😂
    おしゃぶりは夜も朝寝昼寝でも
    バリバリ使ってます!
    外すと指しゃぶりしちゃうので😇
    日中は離乳食(3回食)後は機嫌よければ
    あげてなくて全部で4-6回です😌

    • 11月12日
  • natsu ♪

    natsu ♪

    心折れそうになりますよね🥲
    2日とか3日って分かってれば頑張れそうな気がするけど子供にもよりますよね😅...
    おしゃぶり使ってるんですね(^。^)良かったです‼︎それが無くなるのは恐怖で🤣
    授乳回数も教えていただきありがとうございます♡!
    朝1は授乳ですか??離乳食でしょうか?😂

    • 11月13日