※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいたま市転入ママ
産婦人科・小児科

さいたま市立病院での出産を検討中です。経験者の方、エコー検査や先生のオススメ、改善点など教えてください。

さいたま市立病院で出産を検討しております。こちらの病院で出産された方、ぜひ教えてください🙇‍♀️
・エコー検査は毎回実施&もらえましたでしょうか。
・オススメの先生はいらっしゃいますでしょうか。
・あえてあげるなら何か良くなかった点はございますでしょうか。

宜しくお願い致します><🙏🏻!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を市立病院で産みました!
エコーは毎回でした!
何枚か貰えましたよ🫶ただ、4Dとかはなかったと思います🤔

お医者様も、看護師さんも親身で、適度にドライでわたしはすごく楽ちんでした!

1人目が個人病院だったのもあるかもですが、食事は本当に病院食って感じでしたし、
アルバムとか記念品があるわけでもなかったです!

バースプランを産む前に助産師さんとお話しする機会があって、産んだ直後写真撮って欲しいとお願いしたら快く撮ってくださってすごい記念になりました✨

ぶんまる

2人とも、さいたま市立病院で出産しました😄
わたしの主治医は、エコーは毎回ではなかったです💦
見て欲しいって言えば見てもらえそうな感じでした!
エコーした日は毎回もらえましたが、動画はなかったです😅
でも個人産院に比べ、エコーが見づらい気がします😭

先生によって、対応も全然違うみたいです!
わたしは高橋先生が主治医で、話しやすいし優しいですが体重管理やリスクに対しては厳しめです!
知人から聞いた話では、上野先生は結構あっさりしてる先生のようで、名前はわかりませんが女医さんも優しい先生のようです😊

わたしが感じた良くないところは、大きな病院なので採血がいつも混んでること、朝だと駐車場が満車で待つことがある、会計も混んでる、くらいです😂

YU

先日市立病院で出産しました👶
エコーは毎回やってもらってました。オススメの先生は…わかりません笑 女の先生ばかりでした😊やはり待ち時間がとても長いです。。。💦