※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

娘が夜に頻繁に起きて困っています。夜間断乳を試みましたが、うるさくて近所迷惑を気にして断念。上の子がいる場合の対処法や、仕事復帰も控えているため困っています。

最近娘が夜5回以上も起きるので、夜間断乳を今試みたんですが、
うるさ過ぎて上の子起きそうだったから別の部屋行ったし、それでも家中響き渡るし、周りのご近所迷惑にならないか心配になっちゃったので、30分も満たず断念しました…

よく2時間ずっと〜なんて書いてあるのを見かけますが、夜中にそんなに泣かせて近所迷惑とか大丈夫なんですか?

そもそも上の子がいる場合どうやってやってるんだろう。

頻回に起き過ぎるの辛い。

来月から仕事復帰なのに……

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳うちの場合は2時間以上泣き叫び続けて、下の家の方から苦情きました😂
心折れますよね…
マンションでしょうか?💦
もしご実家が一軒家とかなら、年末年始に帰省するタイミングで試すのもいいかもしれません💦

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

やっぱ苦情来ちゃったんですね💦まだ昼間なら周りも起きてるし許容してくれるかもだけど、夜中だからさすがに泣かせっぱなしは…
    うち一軒家だけど、隣と分譲で近いので聞こえてたらと不安になって…

でもあれから朝起きるまで泣いて疲れが出たのかいつもより起きる回数が少なかったです!

• 11月10日