※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
産婦人科・小児科

戸塚共立レディースクリニックでの出産経験者にお聞きしたいです。最近の状況や対応について教えてください。

2022年6月以降に戸塚共立レディースクリニックで出産した方教えてください!

現在健診、出産する病院を探しています。
候補に戸塚共立レディースクリニックがあるのですが……

某口コミサイトで評価が高かったので気になったのですが、おそらく病院が意図的に紙のアンケートの評価がいいものを大量にアップしており、不信感を抱きました…。

以前は評判も良かったようですが、5月くらいに委員長?が変わられてその際に先生方も変わったと噂で聞きました。
現在の病院内の様子(コロナの制限等)や、先生・助産師さんの対応の様子を教えて欲しいです(*_ _)

コメント

はじめてのママリ🔰

6月に第二子を出産してます!
6月は面会は不可でしたが、夫のみ立会い可能でした。
(その後緩和されてまた面会可、子連れ通院も可になった気がします…)
先生や助産師さんは優しかったし、ご飯は美味しかったし、お茶は飲み放題だし、母子同室でしたが夜は快く預かって貰えてよく眠れたので概ね満足です!
入院中に、Googleのアンケートを記入 または病院側が用意したアンケートを記入すると命名用紙を作ってもらえるので、それでみんな口コミしてると思われます😂
あのあたりは人気のあおのさんが近くにあって、産科激戦区な印象です。笑
なにか質問あればお答えします!

• ミッフィ

ミッフィ

返信遅くなりすみません…
    回答ありがとうございます!

口コミで先生方の対応が雑?だというのをみたので心配してたのですが、優しかったとのことで安心しました。
    前回産んだところが、巡回とかもなく、こちらから助けを求めないときてくれなくて…不安になったので。
    気になっていました。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの先生も丁寧でしたよ~
    特に女医さんはエコーでまだ数cmしかないときから手足バタバタさせてかわいい!とか言ってくださって(お世辞でも)嬉しかったです。
    わたしも下の方と同じく手出しは10万ちょっとで、荷物もほぼなし、個室でゆっくりできたのでありがたかったです!

• 11月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

それは嬉しいですね😊
    このご時世もありますが、成長を一緒に喜んでくれる先生はありがたいです!
    ありがとうございます♪

• 11月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

すみません!
    もう1つ聞きたいことがあったのですが…健診の際に3d.4dはありましたか?費用は別でしたか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望者のみ別料金でした!
    費用は忘れてしまってすみません💦

• 11月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます!
    では普段の健診は白黒の2Dということですよね…

前回、健診の病院は毎回3Dをやってくれたのですが、里帰りした産院が2Dで画質も悪く、説明されても何が何だかわからなくてがっかりしたので…

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は白黒2Dでしたが、比較的新しい病院なので画質は綺麗でした!
    そしてどの先生も結構説明してくれたので分かりやすかったです。
    分娩予約すると普段の妊婦健診が割引になって手出し0円のこともあったので、4D希望しても横浜の他の産院より安いかもです

• 11月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    2Dでも画質が綺麗だときちんと見えるんですね!!

• 11月21日
☆彡

私も6月に出産しました☺️
個室でご飯も美味しく、いつでも赤ちゃんを預かって貰えるので快適でした(私は経産婦だったので最終日のみ母子同室でその他の夜は毎回預かってもらいました)
手出しも+10〜13万ぐらいでした。
一般的な病院の大部屋とあまり変わらないかなぐらいの金額なのでお得かなと。
助産師さんも優しい方もいれば厳しい方も中にはいますが、どこの病院でもそういう人はいるかなと思ってあまり気になりませんでした。
先生も女医さんも多く優しかったです✨
私の中では、もしまた機会があれば(もうないですが)お世話になりたいです。

• ミッフィ

ミッフィ

返信遅くなりすみません。
    金額の面も教えてくださりありがとうございます!

調べててみたのですが、LDRからの個室ということで間違いないですよね…?

• 11月17日
  • ☆彡

☆彡

私の場合、陣痛きて子宮口3㎝しか開いてなかったので一旦個室へ。
    陣痛間隔が短くなって歩けないぐらいの痛みになってから LDR室に移動しそのまま出産しました☺️
    深夜の出産だったので朝ごはんまでLDR室で過ごしてました🛌

• 11月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

LDRを希望しているので、そのお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

すみません!
    もう1つ聞きたいことがあったのですが…健診の際に3d.4dはありましたか?費用は別でしたか?

• 11月18日
  • ☆彡

☆彡

私はしてなかったのではっきりとは覚えてませんが費用別で1万のしなかったと思います。確かDVDにも焼けたような…🤔

• 11月19日
  • ミッフィ

ミッフィ

みなさんされてないんですね…
    ありがとうございました😊

• 11月21日