※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

沢良宜って子育てする地域としてどうですか?夫の仕事の都合に合わせ、大…

沢良宜って子育てする地域としてどうですか?

夫の仕事の都合に合わせ、大阪府茨木市沢良宜に戸建てを建てようと思っていますが全く縁もゆかりもない地域で悩んでいます。子どもはまだ生後半年です。

沢良宜の治安は良いですか?
周辺の小中学校は荒れている等ありますか?

実際何度か見に行きましたが、大通りは車通りが多いな、と思いました。
住んでみないと分からないことなどあると思いますが、買う前に知っておきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

茨木の中では治安はあまり良くない方かもしれません。
ただ、茨木はそもそも治安がいいのでその中で比較してという意味です。

学校も昔は荒れていたこともあったと聞きますが、最近は大きいマンションもできてファミリー層が増えてるようです。

阪急南茨木が使えるといいですが、モノレールのみだと不便です。

やはり地価と住環境、利便性は比例するので不動産サイトなどで家賃や地価の相場を見てみると全体の傾向がわかりやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、茨木市は全体的に治安が良い方なんですね!安心しました✨

地価も調べてみたらやはり沢良宜は茨木市内でも低めみたいですが、利便性も含めて南茨木のほうも考えようと思います!

とても参考になります✨丁寧にありがとうございます✨

• 11月11日