※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

検診で週数が一週間変動。2週間後に再検査。心配…。週数変わった経験ありますか?7w4dの大きさは? GS2.35cm。

週数と赤ちゃんの大きさについて教えてください。
今日2週間ぶりの検診で7w4dだったのですが、赤ちゃんの大きさが一週程小さいみたいで、6w3dに変わりました。一応心音は確認できました。先生にはもう一度2週間後に赤ちゃん確認させてくださいと言われました。
今回3人目の妊娠なのですが、1人目、2人目もこのように週数が変わった事もないし、また2週間後という事もなかったので不安で…
つわりも今回はほとんどなく嫌な事ばかり考えてしまいます。
このように最初言われていた週数が変わった方はいらっしゃいますか?
7w4dぐらいだと大きさはどれくらいになるのでしょうか?
エコー写真にはGS2.35cmとなっています。

コメント

りのさま

私は、生理予定日から一週間後に
初めて受診し
予定日が決まった8w5dの時まで
3回病院に通い全て週数違いました。
減ったり増えたりで💦
排卵の遅れと赤ちゃんの成長で
変わってくるみたいで
気にする事ないですよ(^-^)
ゆっくり赤ちゃんなりに
成長してるんだと思います♡
焦らずストレスにならないように
してあげて下さい(*´`)

新米ママ

7~10みたいですよ!

うちも変わりましたよ!
7週から6週っていわれました!

でもいまちゃんと育ってますよ?

さん

コメントありがとうございます‼︎‼︎
変わる事ってあるんですね‼︎
それをお聞きでき少し安心しました。
のんちゃんさんの赤ちゃん元気に育ってるんですね(*^^*)♡
わたしも赤ちゃん元気に育ってくれるように元気に過ごします‼︎
ありがとうございます‼︎

さん

3回とも週数違ったんですね(>_<)
いろいろ不安になりますね💧

排卵の遅れや赤ちゃんの成長で変わったりするんですね‼︎
いろいろ教えていただきありがとうございます♡
赤ちゃんは自分のペースで頑張ってくれてるのだと思い私も栄養とって頑張ります(^-^)/
ありがとうございました‼︎

はなまる子

おはようございます😊
一回目の受診を5w6dで行ったところ、赤ちゃんが小さいという理由で5w0dになりました!

二回目は、2週間後に行きましたが、8w2dの赤ちゃんに大きく育ってました(笑)

2週間で、3週分の成長で驚きました!コロコロ変わると混乱しますよね😁💦

結局は、初めに自分が予想していた予定日に落ち着きました😊💦

私の方も、次回もまた2週間後の検診になります。

さんさんの赤ちゃんも、あっと驚く成長して、週数挽回できると良いですね🍀

さん

おはようございます(^^)

最初の頃の検診は週数がいったりきたりするんですかね?😯
コロコロ変わると本当に不安で^^;

はなまる子さんの赤ちゃん2週間で3週分の成長✨素晴らしいですね(*^^*)♡
私も赤ちゃんがリラックスして週数挽回し大きくなれるようゆったりとした気持ちで過ごしたいと思います(^^)

ありがとうございました‼︎

さん

↑上の返信にお名前記入できてなかったみたいで(>_<)
すみません💦

はなまる子

名前などお気になさらず♡🍃

最初は、胎嚢や卵黄嚢の成長もあるし、それがまだ子宮に馴染んでなかったり、準備段階な為、成長は鈍いと思われます😁♡

全て整えば、あとはすくすく勝手に?(笑)成長してくれると思います。そういう意味でも、私のドクターは週数発言には、適当です(笑)本当は、8週ではないのですが、助手さんが計算し直して訂正してくれました😊💦

多分、お母さんがリラックスしてると、赤ちゃんも安心して大きくなれると思いますよ😍💓

さん

返信遅くなり申し訳ないです💦

今は準備段階だと思い、リラックスして過ごそうと思います(^^)♡

私のドクターはこんな感じで言うと失礼になるかもしれないんですが、いつもあっけらかんとしていてニコニコの感じで、そのドクターが難しい顔でずっと画面とにらめっこしていてまったく笑わなかったので、余計に不安になってしまって^^;
真剣に診てくれているのに失礼ですよね(>_<)

いろいろ教えて頂いたりアドバイスしてくださり本当にありがとうございます(^^)♡

はなまる子

おはようございます😊

そうですね👀
ニコニコと周りの気を配れる時は、余裕がある状態で、しかめっ面だと余裕がない状態と取れますよね。私も敏感に感じるタイプなので、不安になるお気持ち分かります😆💦
でも、おっしゃるように、本来の仕事に意識を集中しているだけなんだと、私も思います😄

私の通ってるところは個人病院でドクターは1人なので、お産が入ると徹夜も珍しくないそうです!
責任感も強そうで、頼りになりそうなドクターですが、あまり笑いません😊💦

口数もやはり少なめで、初めてのお産で何も分からないのに、ますます不安になりますが...
きっと安全に、お産させてくれると思い、早いですけど分娩予約しちゃいました😁💓

さんさんも、安心してこれからの妊婦生活が送れますように♡

さん

こんにちは‼︎‼︎
だいぶお返事遅くなってしまい申し訳ないです💧
あれから悪阻が吐き嘔吐にかわり毎日モヤモヤで、今日は2週間ぶりの検診に行ってきました。
赤ちゃんはそれなりに大きく成長してくれていて、心音も聞けました。でも赤ちゃんと週数に対して胎嚢が小さいみたいで…胎嚢が小さいと流産しやすいから心配なので、2週間後にまた来てくださいと言われました。今日いろんなモヤモヤがとれるかな?って少し期待をしてしまったんですが、さらにモヤモヤが増してしまいました😓母子手帳もらって来てくださいとは言われたんですが、週数が週数やしって感じで😓
また2週間不安ですが、はなまる子さんが言ってくださったようにできるだけリラックスして赤ちゃんも安心して大きくなれるように過ごそうと思います😊
悪阻は辛いですが、赤ちゃんが元気に大きくなってくれてるのだと信じます😊
本当返信遅くなりすみませんでした💦

はなまる子さんも楽しい妊婦生活が送れますように♡

はなまる子

こんにちは😊

赤ちゃんちゃーんと成長してましたね♡
何週になりましたか?

私の場合は、一回目の5w6dで心拍確認できて、すぐに母子手帳を交付してもらえました。二回目に血液検査などの検査があったので、交付された補助券を使って減額されました😊

母子手帳の許可が出るには、順調の証しなんですって。もし、緊迫した状況なら次回の検診に2週間空けないはずなので、安心なさっていいと思います😊💖

つわりがあるとしんどいですよね。ご自身の体調を優先に、リラックスしてお過ごしください🍀

さん

返信ありがとうございます♡

5w6dで心拍確認できたんですね😳✨

私は9w0dと今日言われました‼︎‼︎
たぶん、次血液検査とかがあるんですかね。なので、母子手帳もらってきてください!と言われたのかな?って思ってしまって😓
そうですよね‼︎許可が出たのは順調と思って過ごします😊
ありがとうございます♡