※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

コンビのベビーカーの機能の違いについて教えてください。

コンビのベビーカーについて質問です!
この二つの商品ですが、デザイン以外で何か違いはあるのでしょうか?😂😂
機能の違いを知ってる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい😭✨

コメント

ママリ

気になって調べてみたら、トイザらスモデルの方は

ベース機種
スゴカルα Light エッグショック AX
※エッグサスペンション、エッグショック(座部)、ふわふわクッション搭載
※ダッコシートαはヘッドサポートのみ。

とあったので基本は一緒だけど、ダッコシートαは頭の部分しかないようです。
右のは背中の部分もあります。
あとはなぜかベビザらスのほうが少し重いです😅

• ほー

ほー

詳しくありがとうございます😭
    ということは、トイザらスモデルじゃない方が機能的には充実してるんですかね?
    高い方がいいと思ってたのですが、トイザらスモデルだからただ高いだけですかね😂😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっと気になって調べてみました。
    以前コンビで少し働いていました。トイザらスの方はサイトで見る限りふわふわクッション足元の厚みがあり座面にエッグショック(低反発クッションが内蔵)があります。そのため抱っこシートが頭部だけになってるんだと思います。足元に厚みがあるとリクライニングを起こした際にずり落ちにくいとされてます。
    そのため限定の物じゃない方は抱っこシートが全体について補ってます。
    抱っこシートの身体の方はエッグショックは入っていなかった気がするので座面に入ってる方がいいです。
    なので重さがでてのだと思います。あとこれは書いてないだけかもしれませんがトイザらスの方がタイヤのサスペンションが良いものかもしれません。サスペンションの違いがもしあればトイザらスの方がより衝撃吸収に優れていることになります。
    ベビーカーは実際触って確認するのが1番いいです。
    重さも数字で見るのと実際持つので結構違いあります。
    ご参考になれば

• 11月10日
  • ほー

ほー

詳しくありがとうございます!!
    とても為になりました😫✨

• 12月6日