※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アフラックとメディケア生命の保険を比較中。返戻金や特約の有無が違う。金額が近いため悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

【医療保険について】
現在アフラックの掛け捨てに加入しています。
夫→月4223円 妻→月4444円

今回FPにメディケア生命のメディフィットリターンを紹介されました。
主契約だけお金が戻ってくるものです。
夫→月4350円 妻→4800円

アフラックは払込免除の特約、ケガの特約が含まれていますが、メディケア生命はどちらも無しです。

金額がそこまで大差がないため、乗り換えるかどうか悩んでおります。
皆さんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ

そもそもいくら返ってくるんでしょうか?

いろ

以前保険会社で働いていました😊
保険会社としては、乗り換えて貰えば会社の利益になるので勧めます。そして、掛け金が上がると乗り換えは嫌がるお客さんが多いので、ほぼ変わらない金額で勧めます。なので、変わるのは保障内容です🥲💦
保険に加入する年齢があがればあがるほど掛け金は高くなります。
アフラックにいつ加入されたのかわかりませんが、お金が戻ってくる上に掛け金がここまで変わらないのであれば、メディケアの保障内容がアフラックよりは手薄になってる可能性があると思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!

保険について見直しています。
    27歳で加入した保険がらあります。

現在34歳で見直しています。

支払いはそこまで変わらないけど、内容が薄くなっているような印象をうけました。

やはり、いろさんがおっしゃるカラクリがあるんですね。。。

やはり
    若い時の保険の方が手厚く保険料が安いんですかねー?💦😭

見積もり睨めっこすぎて頭パンクしそうです。

• 8月18日