※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

1ヶ月でのお宮参り撮影は大丈夫ですか?外出や人との接触は控えた方がいいでしょうか?

お日柄とあまり寒くならないうちにと1ヶ月3日でお宮参りをするのですが、その前日にレンタルした産着が届いてるし、産院からスタジオ撮影券を貰ったので今回初めてせっかくだからとスタジオ予約入れたんですが…1ヶ月での撮影って大丈夫なものですかね?
あまり外出したり、色んな人に会わない方がいいのかなと😅

コメント

みい

お宮参りは1ヶ月でしましたが、スタジオ撮影は100日と一緒にしたので生後1ヶ月ではしてないです。やっぱりちょっと心配だったので😅

あまりたくさん衣装変えずにささっと撮るのなら大丈夫な感じはします😅

• m.

m.

そうですよね…まだ1ヶ月ですもんね😥
    初めてでスタジオの勝手が分かってないですが、お宮参りの産着しか撮らない予定ではあるんですが…少し心配ですね😭

• 11月7日
  • みい

みい

上のお子さんと撮ったりとかでバタバタしたりとか、可愛いのがたくさん撮れて選ぶのに迷ったりとか…😅

• 11月7日
  • m.

m.

上の子と一緒に撮りたいとは思ってますが…写真選びも時間かかりますよね😥
    1時間くらいでサクッと終わらないもんですかね😭

• 11月8日
  • みい

みい

うちは上の子も衣装着たんですけど、テンション上がってスタジオで遊び回って大変でした😅そんなハプニングがなければ、撮影はサクッと終わるんですけどね💨

• 11月8日
  • m.

m.

テンション上がってるの可愛いですね🤣
    うちは借りずにフォーマルっぽい服で撮影しようと思います!
    息子がどんな反応するかはわからないですが、行くだけ行ってみようかと思います😭

• 11月8日