※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シン
子育て・グッズ

愛知県尾張旭市在住。来年度の保育園入園が落選。11月の面談対象外で他の方の状況知りたい。地元から遠くサポートなし。希望がなくなった。

愛知県尾張旭市在住です。
保育園、来年度4月入園1歳児クラス落ちましたー。
11月の集団面談対象外ってそういうことですよね?
他にも落ちたって方いたら教えてくれると励まされます🥲

地元からは遠く離れててなんのサポートもないワンオペで希望もなにも無くなってしまいました…
尾張旭市が保育園激戦区?だなんて知らなかったんです😭

コメント

♡

私も尾張旭に在住で3歳児クラス落ちて2次で小規模園に入園できました!
大体の園が1歳児クラスからが多いのと多分保育士不足なのか枠が少ないんだと思います。卒園した小規模園は入れ替わりが激しかったです!
尾張旭自体保育園が少ないのでなかなかの激戦区だと思います!
もしかしたら辞退者がでて入園できる可能性もあるので希望を持ってください!!

6ママ

お仕事はされていますか?
たぶん点数が低すぎて対象外なんだと思います!
点数が14点、15点くらいからじゃないと未満児クラスの面談できなかったかと思います💦