※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

排卵日はのびおりから約2日後が目安です。

2人目妊活中です。
昨日D11で卵胞チェックしてもらったところ、15㎜でした。タイミングを聞いたところ、まだ早いから月曜日(D14)に再度受診することになりました。
ただ、昨日の夜からのびおりがあります💦のびおりだけで排卵日を確定するのは難しいですが、のびおりから何日ぐらいで排卵日になりますか❓️みなさんの経験を教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、排卵日のだいたい4日前ぐらいから出始めます。
のびの長さで見てる人も居ますが、排卵検査薬の結果と合わないので、
のびおり=排卵検査薬使い始めるぐらいの目安で考えています😊

• はるママ

はるママ

ありがとうございます。明日、排卵検査薬を使ってみます😌
    ちなみに、排卵検査薬のおすすめありますか?私は1人目のときドクターズチョイスを使ってたので、2人目もそれを購入したのですが陽性になったことがなく、ドゥーテストも合わせて使ったらドゥーテストは陽性になりました😊
    ドゥーテストでもいいんですが、おすすめがあれば教えてください🎶

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はドゥーテストしか使ったことないです。(他の買い方が分からなくて笑)
    切って節約して使っています( ̄▽ ̄;)💦

• 11月6日
  • はるママ

はるママ

ドクターズチョイスは海外制のでネットで購入しましたよ。安くて感度がいいと書いてあったのですが、私は反応なかったです💦
    半分に切るのは思い付かなかったです❗️検査薬高いですもんね😂

• 11月6日

1日1.5~2mmくらい成長するので
月曜だと20~21mmくらいで
排卵するかしないかくらいだと思います😊
私なら念の為日曜にタイミング取っておきます🙌🏻
私はおりものはあてになりませんでした😂

• はるママ

はるママ

ありがとうございます。
    私も日曜日にタイミングいるかなーと思っていたんですが、先生がまだいいと言うので少し疑問でした💦大事な1周期を無駄にしたくないですし😌
    明日、排卵検査薬を使ってみたいと思います🎶

• 11月6日