※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まずにお腹いっぱいにならない状況で困っています。他に試す方法があるか相談したいです。

母乳だけでは足りないのに哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれません。
お腹いっぱいにならないので寝らずに困っています。

生後3ヶ月の赤ちゃんを、母乳多めの混合で育てています。
午後から母乳分泌が減るのでミルクを足しています。
最近哺乳瓶拒否がありましたが、少しは飲んでくれていました。
しかし、今日は全くミルクを飲んでくれず
先程寝かしつけのために乳首のサイズ(M→Sへ変える)や哺乳瓶(母乳実感→授乳のお手本へ変える)を変えてみたり、離乳食用のスプーンやマグ・コップ飲みも試してみましたがダメでした…
寝てもらうためにはどうしてもお腹いっぱいになってもらわないと困ります。

何か他に出来ることはあるでしょうか??
もしありましたら教えていただけると嬉しいです😢🙇🏻‍♀️💦

コメント

さつまいも🍠

足りてないと思うのは何故ですか?
体重増えが悪いとか、おしっこうんちが少ないとかですかね?(´・ω・`)
絞るのと吸うのと出る量違うので
そう思うだけで
もしかしたら足りてるのかもしれません

お腹いっぱいでも寝ない子は寝ないですからね😭うちの娘も今までずっと長時間寝たことありません💦

もし、足りてないのでしたら
1度母乳外来行ってみてもいいと思います!
出るようマッサージしてくれるところもあるので探していってみるとか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回スケールで哺乳量をはかっています💦
    夕方以降は多くても80~100しか出ません😢
    少なくて40~60程度です😭
    今までは、母乳の前に先にミルクを飲ませることでなんとか飲んでくれていましたが、今日は特に哺乳瓶拒否が酷いです😔

今日の夜はなんとか乗り越えて、明日開いている母乳外来を探して行ってみます🥲

• 11月4日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

そうなんですね💦それは失礼しましたm(*_ _)m
    私も末っ子混合にしたくてミルクたまにあげてたりしたのですが、最初哺乳瓶拒否ミルク拒否でなかなか飲んでくれなくて💦
    そうこうしてるうちに乳アレルギーになってしまって完全に普通の粉ミルクがダメになってしまいました😭

それだけしか飲んでくれなかったら心配になりますよね💦
    うちはなんとか母乳実感なら飲んでくれてましたが、それも無理ですもんね💦
    ミルクの種類は変えてみたりしましたか?
    もしかしたら飲んでくれるかもしれません(´・ω・`)

そうですね!その方がいいと思います🙆🏻
    主さんもあまり寝れなくてしんどいでしょうし、赤ちゃんも心配になりますもんね😭
    母乳外来で相談して、いい方向に向かうといいですね✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否やミルクが飲めない完母の方は、人に預けることも出来ないし睡眠もなかなか取れなくて大変ですよね😢

夜はなかなか母乳が出なくて、ミルク飲んでくれないとお手上げです😭
    初めから母乳実感を使っているのですが飲んでくれず…
    慌ててドラッグストアに違うミルクを買いに行って飲ませたところ飲んでくれました😭
    何が良かったのか分かりませんが…お腹いっぱいになったようで寝てくれました!

このまま哺乳瓶拒否が続いて体重が増えないと、赤ちゃんも可哀想だし完ミにせざるを得ないかなと思っています💦
    明日それも含めて相談に行ってみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 11月4日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

いやーほんまにそうですよね💦
    美容院でカラーしたくてもずっとできなかったです……笑

昼間だいぶ飲まれてるから夜少なくなるんですかねー(´・ω・`)
    あら!!!飲んでくれたんですね!!!
    よかったです✨✨
    ミルクによって味とか匂い違うかったりするのでもしかしたら?と思ったのですが
    解決してよかったです!!!笑
    次の日もこの調子で飲んでくれたらいいですね😆👍

そうですよね💦
    私も上2人母乳の出が悪くて、混合でやってたんですけど、途中で完ミにかえました!
    相談して主さんが安心できるといいですね✨あまり無理されないでくださいね😭

• 11月5日