※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクのお湯を水道水で沸かしても大丈夫でしょうか?水道水を使っている方はどのようにしていますか?離乳食の準備で水道水を使用することになり、疑問があります。浄水器はありません。

ミルクのお湯を水道水に変えたいのですが、ティファールで沸かすだけでも大丈夫ですか😭?

水道水使われてる方はどのようにしてますか?

今までは、いろはすか南アルプスの天然水をティファールで沸かしミルクを溶かしてました。
湯冷ましもいろはすや南アルプスの天然水を沸騰させ、覚ましたものを冷蔵庫に入れて使ってました!!

そろそろ離乳食が始まり、ご飯は水道水で炊いておりお粥作る際も電子レンジで水道水を入れて作ろうと思っていたので、ミルクも水道水に変えたいなと思ってました。

ですが、水道水は10分以上沸騰させないといけないなどと書いてあったり、、、
でも結局お粥作るなら変わらないのか?と疑問に思ってます😂

ちなみに浄水器はついてません!

コメント

はじめてのママリ🔰

水道水をポットで沸かしてました!
生まれた時からずっとです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポットなんですね☺️
    ティファールは沸騰時間早そうで不安でした💦

    • 11月2日
ミルクティ👩‍🍼

退院してしてから、水道水を沸かしてミルク作っています😅
実家に里帰りしていましたが、浄水器は付いてません🥺
「天然水」を湯冷まし代わりに使っています😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    ティファール沸騰早すぎて不安で😂

    • 11月2日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    実家もケトル使っていますが、1人目と2人目は、何の問題もなかったです😅
    3人目は、まだ入院中なので、分かりませんが…💦

    • 11月2日