※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

100万円以上のお金を持っている方への質問です。 お金の保管場所は家か銀行かその他か? 理由も教えてください。 貯金が初めてで悩んでいます。

100万円以上のお金を持っている方に質問です😘

お金はお家で保管していますか?
銀行に預けていますか?
その他ですか?

理由も教えて頂きたいです🤗

恥ずかしい話ですが、、、
コツコツと頑張って貯めてやっと100万円になりそうなのですが、貯金したことがなかったので
どこに保管していいのかわからず、、

家に置いておくのも災害等あった時に不安で
銀行に預けるのもなんとなく不安で
どうしたらいいでしょうかー😂😂😂

コメント

みんてぃ

銀行に預けてますよ。
銀行が倒産した時は1000万以下は保証されることになってます🙌
家に置いとくのは、おっしゃる通りのリスクしかないと思います。

• みんてぃ

みんてぃ

ご自分しか知らない口座を作って隠しておけばいいと思います🙌

• 11月2日
  • mama

mama

なるほどですね😉アドバイスありがとうございます😍

• 11月2日
優龍

銀行の何が不安ですか?
災害時に100万持って出れるとは限りませんよ?

災害時に自宅にいなかったら
自宅に帰れなかったら
自宅が火事にあったら
100万は、戻ってきません。

銀行に預けることをおすすめします。

もしも銀行が破綻をしても1000万円は保護されるので、銀行に預けた方が安心ですよ☺

はじめてのママリ🔰

100万くらいは銀行に預けていてその他は証券口座で運用してます😊

何かあった時に(離婚とか?)すぐ動かせるお金が100万あればとりあえず当座は凌げるので。
その他は銀行に預けていても増えないので将来に備えて運用してる感じです😊

お小遣いやお祝いなどでもらったお金が今30万くらい現金でありそれは家に置いてます。
もう少しまとまれば証券口座に入れます。

はじめてのママリ🔰

やっぱりある程度の金額家に置いとくのは不安かなと思い、ほとんど預け入れしてますね!

こそっと口座開設してコソッと貯金は難しいですかね?🤣

はじめてのママリ🔰

何かあった時にすぐ引き出せるように常に口座に50万~100万は入ってます!
+100万を結婚した時に実家から頂いたんですが、それは定期預金?みたいな感じで普通の銀行より少しだけ金利がいい方に保管してます!全く手をつける予定のないお金です!本当に生活に困ったら使おうと思いますが、とりあえず貯金には入れてない無視してるお金です!
あとは旦那が口座を持っててそっちは旦那に任せてます!投資に回したり、証券とかそういう難しいことしてますが、私は全くわかんないので放り投げてます🤣

銀行や証券口座に入れてます。自分名義のネット銀行の口座に入れておけば旦那さんにはバレないのでは?

mama

みなさんありがとうございます(^^)
ネット銀行の口座をもっているのでそちらに入れる事にします^ ^携帯でもチェックできるし安心ですね🤗