※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

水回りの掃除について!キッチンや洗面台の水垢が気になります。みなさん…

水回りの掃除について!
キッチンや洗面台の水垢が気になります。みなさんはどのように掃除されてますか?またお気に入りの洗剤や掃除道具とか、工夫してることとかあったら教えてください😊
今まで娘が家にいて掃除サボってたので、幼稚園に通いだし時間もできたので家をきれいにしたいです笑

コメント

初心者ママ🔰

リンレイの水垢用の洗剤いいですよ〜🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます✨✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

工夫していることといえば毎日掃除することですかね。洗面所は必ず拭きあげてるので掃除!みたいなのしなくても水垢に悩まされることないですよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面所、外から帰るたびに吹き上げてるんでしょうか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を洗ったあとということです🙇‍♂️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

濡れたときにその都度拭いていれば水垢は気になりません🙂
洗面台の洗面ボウルの部分まで拭くのは面倒なので、そこは水のはじきが悪くなったらスポンジにハンドソープつけて軽く擦ってます。排水溝はゴミ捨ての日にゴミ受けを外して掃除、パイプユニッシュしてます。
キッチンは夜のお皿洗いのあとにスポンジに食器洗剤をつけて掃除、排水溝のゴミを取ってキッチンハイターしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    その都度拭くのですね!🙆‍♀️

• 11月2日