※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児でストレスが溜まり、自己嫌悪。子供たちの泣き声にイライラし、パニック状態。旦那のサポートも不足。疲れた。

吐き出させてください…

ワンオペ2人育児。上の子にイライラしちゃうのが可哀想すぎて自己嫌悪。ごめんね、本当にごめん。
さっきも、ママ今日はいっぱい泣いちゃってごめんね…って言われてそんなことを5歳児に言わせてしまうなんてママ失格だ最低だと思いもうメンタルどん底。
下の子は寝る前のギャン泣きがとにかく激しい
寝る準備のために私が少しでもそばを離れるともう嗚咽するほど泣く
泣かせないために歯磨きもドライヤーもトイレも全部片手に9kgを抱えてするしかない
それでもどうしても置かないとできないオムツ替えだったりをすると泣き出して泣き声で何も聞こえない
上の子に話しかけられても聞こえなくてイライラする
私のイライラが伝わって上の子がママ怒らないでって泣きそうになる
それに対してもいちいち泣くなよとか思ってしまう
泣き声を聞き続けてるとパニックみたいになって全てのことにイライラしてしまう
育休中でこれ。仕事再開してこれに仕事のストレスが上乗せされると思うと…考えただけで吐きそう。

穏やかでいたい
ニコニコのママでいたいのに
2人の寝顔を見て泣きそう

今日も旦那は終電帰り
明日は休みだけどほっといたら昼過ぎまで起きてこない
起きたところでぼけーっとしたり座りながらうとうとしたり何もやらないから見ててイラつく

疲れた。なんかすごく疲れた。

コメント

ママリ

メチャクチャ頑張っていますね😭
私は1人しか子供は居ませんが、シングルマザーで生まれてからずっと全て私が育児をしてきました。
メチャクチャ大変でした。

そんなにグズったりしない子だったし夜泣きも無かったですが、それでも本当に大変だったと思います。

あなたは充分頑張っています
なのでこれ以上頑張らなくても大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます。いっぱいいっぱいになってしまって…本当に大変なことだらけ。頑張らなくても大丈夫という言葉で少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日

お疲れ様です。
うちも似たような感じです💦
3歳と10ヶ月の赤ちゃんです。

なんか旦那居なくて一人だと早く子供たち寝かせたくて焦ってイライラしちゃいますよね😭

私もこんな幼くて可愛い時は今しかないのに怒ってばかりで悲しくなります😭

• ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です😔もっとこの幼くて可愛い今を大切にしたいのにイライラしちゃうの辛いですよね…もっと余裕持って子育てしたいです😭

• 11月2日
ゆうか♡

育児、家事、仕事
お疲れ様です…
あたしも一緒です…
上の子にすごい怒ってしまい、
寝顔をみながら反省してました汗

ママ失格ではないですよ!
ママだって人間だもん…
イライラするし!
上の子に、ママおこってる。顔がこわいといわれましたー
うるさい!と答えてしまいました…

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます😔毎日お疲れ様です。
    ママだって人間、確かにそうですよね。それでも怒った後に寝顔見て反省する毎日です🤦‍♀️

• 11月2日
mimama

すごくわかります。
私も最近上の子にすぐイライラして冷たくしてしまいます。自分に余裕がなくて可愛がってあげたいのに出来ないのが辛い😭
下の子へのイライラも上の子にぶつけてしまってます😭

上の子に「ニコニコしてー?」てよく言われてしまって、そんなに怖い顔してるんかなって罪悪感😭😭😭

お互い頑張りすぎですよね。
自分の事だけ考えてぼーーーっとしたいーーー

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます😭
    そうなんです、本当に余裕なくて。
    私もよくママ怒らないでー、どうしてそんな顔してるのーとか言われる度に罪悪感です😭
    2.3日1人でぼけーっとしてたいです笑

• 11月2日
ひなた🐰

私も主人が平日単身赴任なので毎日ワンオペです…
何かもう疲れたーって思ってママリ見てたらaynさんの投稿を発見しました😭
上の子に私も笑ってー?🥺とか、ごめんねとか言わせてしまってます…
自己嫌悪ですよね😫😫
同じく仕事再開したらどうなってしまうのか不安で仕方ないです🤢
ホント穏やかでいつもニコニコしたママで居たいです🥲

• ママリ

ママリ

ご主人単身赴任なんですね🥺それは大変…疲れますよね。毎日お疲れ様です。
    ごめんねとか言われると物凄く自己嫌悪になりますよね😔
    仕事再開不安すぎます…今以上に時間に追われてイライラ増しそうです😭

• 11月2日